• 文字サイズ

東スポWebトップ > ノンセクション > 社会 > 新潟女児殺害の小林容疑者に新事実 車中に練炭と七輪あった裏には

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟女児殺害の小林容疑者に新事実 車中に練炭と七輪あった裏には


小林遼容疑者

 新潟市立小針小2年の大桃珠生さん(7)が近所に住む小林遼容疑者(23)に絞殺され、同市のJR越後線の線路に遺棄された事件で、遺族は16日、事件後初めて「大切な存在である娘を思いがけない出来事で失い、悲しみの中におります。この状況を受け止めることは難しく、犯人が捕まったとしても娘が戻ってくることはありません」などのコメントを出した。

 事件では小林容疑者が練炭自殺を計画していた疑いが出てきた。「(珠生さんの)連れ去りや遺棄に使った」と供述している車には、練炭と七輪があった。県警捜査本部が14日朝、同市内の道の駅の駐車場で同容疑者の身柄を確保し、任意同行を求めた際、車のトランクにあった段ボールの中に入っていた。

 捜査関係者は「去年、車で女子中学生を連れ回すなどした疑いで、県の青少年健全育成条例違反で4月に書類送検された」と明かす。小林容疑者の勤め先の社長によれば、同容疑者は事件前まで無断欠勤をしたことはなかったが、今回の事件を犯した7日に初めて会社を無断欠勤した。

 心配した社長が小林容疑者にメールを送ったところ「その中で(同疑者は)仕事ができないと打ち明けたんです」と話したという。今となっては額面通りには受け取れず、殺人を犯したことで、自殺願望を抱き、練炭を入手していた可能性がある。

 地元関係者は「今までひた隠しにしていた幼児への欲求がはじけ、条例違反を起こしてしまい、書類送検されたことでさらにスイッチが入り、人をあやめてしまった。それで自殺願望が出てきたのでは」とみている。

 新潟県警は16日から小林容疑者宅を家宅捜索。次々と押収品が運び出されたが、事件につながる証拠品のほか、趣味趣向が今後、明らかになりそうだ。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【GⅠオールスター競輪】爆裂スマイル長沢彩がアルテミス賞を制覇!
注目選手のインタビュー、本紙記者の推奨レース予想を動画で配信!

2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「日本財団パラリンピックサポートセンター」スペシャルサポーター・香取慎吾の特別インタビュー掲載(前・後編)

アンカツこと安藤勝己元騎手が今年も登場。ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手は2年連続“登板”!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はまるがめボートSG「メモリアル」

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!