• 文字サイズ

東スポWebトップ > ノンセクション > ヘルス > 美人整体師・久嬢由起子「ちょい足しストレッチ」(22)

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美人整体師・久嬢由起子「ちょい足しストレッチ」(22)


ぐいっとひねりましょう

【美人整体師・久嬢由起子「ちょい足しストレッチ」(22) 】今回は、久しぶりに新聞を使ったストレッチを紹介しますね。ちょっとした工夫で、肩こりや背中の疲れを緩和し、メタボ解消にもつながりますので、お時間のあるときにぜひ。

 まず、新聞を読み終わったら1ページを8分割したサイズに畳みましょう。そして、両手で新聞の両端を持ち、胸の前で腕を伸ばします。そのまま体を左右にひねっても気持ちいいんですが、ここでワンポイント。横向きになっている新聞を縦向きにしてださい。車のハンドルを回すように、どちらかの腕が上にくる形です。

 新聞は縦向きのまま、右腕を上にしたら左に、左腕が上だったら右に上半身をひねります(なるべく下半身は動かさずに)。やってみると分かりますが、新聞を横向きにしたまま行うより、はるかに“ひねる”ことになり、脇腹が伸びるのを実感できるはずです。たるんだおなか、メタボに効きそうでしょう?
 同時に腕や背中も伸びますし、肩周りの筋肉もほぐすことができます。新聞を縦にするだけで、効果がグ~ンとアップするんです。

 このストレッチは、まさに新聞を使ってこそ。実は、何も持たない状態でやるのはかなり大変ですし、体がブレてしまうんですが、畳んだ新聞を持つとちょうどいい幅で腕を固定できるんです。仕事の合間はもちろん、駅のホームで電車を待っているときなど、いつでもどこでも気軽にチャレンジできると思いますよ。

【やり方】
 ①畳んだ新聞の両端を持ち、体の前で腕を伸ばす
 ②新聞を縦向きにする
 ③体をひねって4秒。逆にひねって4秒。3セット行う
【注意点】
 脇腹などを痛めるので体のひねりすぎに注意。最初は真横ぐらいまででOKです。下半身を動かさず、呼吸を止めないことも大切。

 ◆久嬢由起子(くじょう・ゆきこ)1982年生まれ。整体師、肛筋トレーナー(日本大腸肛門病学会専門医公認)、ボディメイクトレーナー。ミス・ユニバース・ジャパンファイナリストの講師も務める。新たなストレッチ法を次々に考案。肛門の筋肉に注目した「やせたいなら肛筋を鍛えなさい」の書籍とDVDが発売中。人気上昇中で、テレビや雑誌に引っ張りだこ。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!