• 文字サイズ

東スポWebトップ > ノンセクション > 社会 > 片山さつき氏妄言で自爆

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

片山さつき氏妄言で自爆


 お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)の母親の生活保護受給問題を追及する片山さつき参院議員(53)が、千原せいじ(42)に脅迫されたと発言し、大騒ぎになっている。

27日の「報道ステーションSUNDAY」に出演した片山氏は「とても悲しいのは(河本の)会見の後なんですが、ある関西ローカル番組で河本さんと仲のいい千原せいじさんという方が、一方的に私たちを批判した上に、なんと『片山の夫の会社を潰す』と公共の電波でおっしゃって。そのあと私は出張で新幹線で大阪を通ったわけですよ。乗ってきた方の中で『ちょっと、ああいうことあったけど怖いで』みたいなことが本当にあって。もうこれは脅迫ですよね」。涙を流し、ハンカチで目をぬぐった。

せいじの発言があったのは、25日放送の「関西情報テン」(よみうりテレビ)。河本問題から別の話題に移る際に、せいじが「旦那さんが結構でかい会社を潰してたんちゃうの…」と言っている。アナウンサーの「では、次の話題に…」との声とかぶって、語尾が聞こえにくかったものの「潰す!」という脅迫には聞こえない。

ローカル番組で確認しにくいせいか、ネットで「せいじが『潰す』と言った」と捏造されたニュースとして広がった。せいじがなぜ突然、片山氏の夫の仕事の話を持ち出したのかは、確かに不可解。とはいえ、せいじが言ってもいない発言を、片山氏はテレビで明かした格好だ。しかもわざわざ涙まで流して。自民党関係者は「ここは計算でパフォーマンスをしようという思いがあったのだろう。河本の会見後、特に大阪では片山バッシングがひどかったので、形勢逆転を狙った」と指摘する。ところが結果は大失敗。

これでアンチ片山が勢いづき、問題追及が緩むことも考えられるが…。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!