• 文字サイズ

東スポWebトップ > ノンセクション > 社会 > 「強要され貸した」もウソか

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「強要され貸した」もウソか


 7人が重軽傷を負った京都・亀岡通学児童事故で、無免許と知りながら車を運転させたとして、京都府警は9日、道交法違反(無免許運転)ほう助の疑いで、車の所有者で南丹市のアルバイト少年X(19)を逮捕した。

 

 当初は、Xが「強要されて車を貸した」などと報じられていたが、本紙はいち早く「Xは事故直前まで一緒に遊んで、無免許と知りながら運転させていた」との証言をキャッチ。Xは、少年グループの〝深夜ドライブ〟に参加し、事故が起きる前の4月22日午前1時ごろ、グループ内の土木作業員(18=無免許運転で逮捕、送検)に無免許と知りながら運転させたことを認めているという。

 

 Xら少年グループは、事故が起きる約30時間前の同22日未明から2台の車で亀岡市内をドライブしていた。

 

 Xの逮捕を受け、親族は「脅されてやむなく車を出した。断ったら後で何をされるかわからない恐怖心があったと本人から聞いている。大勢でドライブするため、たまたま自分の車を持っていたXが利用された」と話す。

 

 だが、X側の主張とは食い違う点も残る。事故時に同乗していた大学生(18=無免許運転のほう助で逮捕、処分保留で釈放)の同級生は「Xは自分で車を運転して仲間と合流しており(車を貸すよう)しつこくせがまれたというのは大うそ。Xと同乗していた大学生は中学からの友達。○○ちゃんと愛称で呼び合う仲だし、恐喝するような関係ではない」という。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
松阪競輪GⅢ「蒲生氏郷杯王座競輪」(25日開幕)
注目選手のインタビューを公開!

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
ヒロインズカップ(21日、帯広競馬場)

【2018年5月12日(土)開催!参加者募集】中京スポーツ50周年記念として中京競馬場のバックヤードを開放したマラソン大会を開催します。

グランプリは嶋村瞳、奥川チカリ、中野聖子の3人

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!