• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 「KEYABINGO!4」は“ひらがなけやき”単独出演 企画も提案


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「KEYABINGO!4」は“ひらがなけやき”単独出演 企画も提案


「けやき坂46」とMCを務める「サンドウィッチマン」の伊達と富澤(中央)

 人気アイドルグループ「けやき坂46(通称・ひらがなけやき)」が2日、都内のスタジオで日本テレビ系バラエティー番組「KEYABINGO!4 ひらがなけやきって何?」の囲み取材を行った。

 欅坂46の妹分的なグループのけやき坂46には、昨年8月に2期生9人が加入。今年1月には日本武道館公演3daysをチケット完売で大成功させ、5月23日に1stアルバム発売も決定している。

 全メンバー20人は、MC役のお笑いコンビ「サンドウィッチマン」(伊達みきお=43、富澤たけし=43)と登場した。

「KEYABINGO!」は、AKB48の「AKBINGO!」、乃木坂46の「NOGIBINGO!」などの「BINGO!」シリーズとして、これまで欅坂46とともに3シーズン放送されてきたが「KEYABINGO!4」で初めてけやき坂46が単独出演。メンバーが自分たちで番組の企画や内容を考えていく新しいバラエティーだ。

 1期生の佐々木久美(22)を議長に企画会議を実施。メンバーは体を張った企画や苦手なものに挑戦するなど、過酷な企画を提案していく。佐々木は「ひらがなけやきとして、初めて20人でやる番組。初回(収録)から楽しくて、これからの収録もひらがな(けやき)らしさを展開していきたい」と意気込んだ。

 同じく1期生の加藤史帆(20)は「1期生と2期生がもっと仲良くなれればいい。仲が悪いわけじゃないけど、まだちょっと壁があるので、20人で一つのグループになれるように頑張りたい」と番組を通して、一体感を目指すことを明かした。

 サンドウィッチマンの2人は“愛あるスパルタ教育”でメンバーを見守り、魅力を引き出す。伊達は「これからが楽しみだね。毎回発見なんです。この子はこうしたら面白いとか」と話した。

 やってみたい企画について、2期生の渡邊美穂(18)は「ドッキリ企画をやってみたい。リアクションがいいメンバーが多いので、ドッキリをやれば、いい絵が撮れると思う」と笑顔。これには伊達も「制作側の意見ですね」と舌を巻いた。

 シーズン4となり「どのくらいまで番組を続けたい」と問われると、加藤は「∞(無限大)です。おばあちゃんになってもやりたいです」と壮大な夢を明かした。

 番組は17日深夜1時29分スタート(関東ローカル)。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!