【五紙対抗「ぱちんこCR蒼天の拳 天帰」出玉対決】ミス東スポ・桜井奈津 悩殺秘技で圧勝

2016年09月30日 16時00分

ミス東スポ2016グランプリ・桜井奈津

「777TOWN.net」主催の【五紙対抗「ぱちんこCR蒼天の拳 天帰」出玉対決】に東スポWebを代表して臨むのは、ミス東スポ2016グランプリの桜井奈津(28)だ。


 ぱちんこ初心者の奈津クンは、この勝負に備えて近所のホールで実機を自腹で打ち込むと同時に、「マンガ喫茶で蒼天の拳」を読破してきた!」という。「蒼天の拳の世界観はバッチリわかりました。ぱちんこの方は実戦では当たらなかったけど『777TOWN.net』では当たりそうな気がするの。それに必殺技もあるし…!?」と自信満々だ。

 奈津クンは気合を入れるために、勝負ビキニを着てパソコンに向かう。出玉バトルのルールはいたって簡単。のべ3時間プレーし、その合計差玉数によって勝敗が決定する。VIP店舗はダメ、アイテムも不使用なので、まさに己の引き次第。そして、今回の対決で優勝した社には、サミーネットワークス社から秋口に大型の広告出稿が約束される。「勝てば東スポの名誉はもちろんだけど、広告のモデルに私を使ってくれるハズよ」と鼻息を荒くする奈津クンだった。

 いよいよバトル開始!この度「777TOWN.net」で配信されたばかりの「ぱちんこCR蒼天の拳 天帰」。アカウントを使ってログインし、新機種エリアに進み好きなホールに入り台を選ぶ。↓下キーで打ち出し開始。⇔左右キーで打ち出しの強弱を決める。ここというポントを決め、あとはひたすら台をぶん回すだけ。

 打ち始めて奈津クンがまず驚いたのは、そのクオリティー。近所のホールで打った本物の台とまったく同じ!「液晶画面もそうだけど、玉の動きもゲームとは思えないほどリアル。パソコンで打っているとは全然思えない。ホールで実機を打つときの参考になるわね」とビックリ。

勝負ビキニを着て臨んだ桜井奈津

 などと感心しているウチに100回転超えとなっていた(泣)。リーチはかかるものの大当たりにならない。ここで奈津クンが動く。角台が出るかも、と誰かに聞いた気がしたので、この台に見切りをつけて精算後、空いている角の台に移動した。ここで、奈津クンの必殺技が登場。セクシークイーンを目指す彼女は、Eカップバストをむんずとつかむとそのままパソコンのキーに打ちつける名づけて「奈津スペシャルバストアタック」! あきれて見ている東スポスタッフを尻目に続け、今度はお尻でキーを連打する。「奈津スペシャルヒップアタック」! すると、なぜかこれまで発展しなかったエピソードリーチが発生。エピソード1→エピソード2→エピソード3まで発展。バトルリーチ「VS霊王」となり、さらに「天帰カットイン」まで出て、まさかの大当たり。台移動は成功だった。

 終了後は伝承試練モードに移行したが、モード中に引き戻し、これが16Rの「北斗2000裂拳ボーナス」に。いよいよ本機の注目ポイント、ST33回+時短67回、電サポ計100回転の「儞已經死了RUSH(ニイイチンスラッシュ)」に突入した。

 RUSHの最初の5回転「ノックアウトゾーン」で劉宗武や章烈山を倒し、また6回転目以降の「上海大抗争モード」では紅華会ザコをやっつけ、「天授の儀」に突入するなど9連チャンを達成した。その後は出玉をちょっぴりのまれる展開となったがここでタイムアップ。

 結果はプラス1万574個となり、2位に約7600個もの大差をつけて堂々の1位。奈津クンはアゲ○ンだった!? すっかり「777TOWN.net」の魅力にハマってしまった彼女は「帰ったら自宅のMYパソコンで他の台も打ってみます。もうホールにはない昔の台から最新台まで揃っているなんてすてき。無料でできるっていうのもいいですよね」とうれしそうに語っていた。

 今回の出玉バトル対決を記念して、次の合言葉(シリアルコード)「40メーカー以上遊び放題」を所定のページ(http://www.777town.net/serialCampaign/serialCampaignControl.jsp?CAMPAIGN_ID=279)に入力すると777TOWN.netのアイテム(最高設定・激甘ぐるぐる引換券×5枚)がもらえるゾ。ぜひゲットしてほしい。

 なお、30日からは今回紹介したパソコンの「777TOWN.net」と、スマホ向け無料の「777NEXT」で「パチスロ北斗の拳 修羅の国篇」のデモ版がプレイできる! 特に「777TOWN.net」では、10月3日早朝までの期間限定なので北斗ファンはぜひプレイしよう。

※【五紙対抗「ぱちんこCR蒼天の拳 天帰」出玉対決】結果発表
1位=東スポWeb→差玉 1万574個
2位=SANSPO.COM→同 2980個
3位=ニッカンスポーツ・コム→同 1000個
4位=zakzak by 夕刊フジ→同 −1430個
5位=スポニチAnnex→同−8427個

 

(C)原哲夫・武論尊/NSP 2001, 版権許諾証PGF—119 (C)Sammy