【東スポ的 新商品お試しレビュー】いよいよ冬本番。連日冷え込む日が続いて、体調管理に気を付けたいところですね。さて、今回の新商品レビューは、有名チェーン店から発売されているレアなメニューを厳選してみました。コスパや味の特徴を評価していきます。(担当=腹ペコ女性記者。評価は★5つで満点、地域によって販売されていない商品もあります)

【具だくさん!食べ応えも十分】

♢ほっともっと「海鮮中華あんかけかた焼きそば」(740円)

  味  ★★★★

 コスパ ★★★

 ネタ度 ★★★

 中華あんかけかた焼きそばは人気メニューなのにテークアウトできるお店はそんなに多くはないですよね。だからこそ貴重な当商品はとにかく具だくさん! 大きなプリプリのエビが存在感を放ちます。

 肉厚のイカも食べ応え十分。シャキシャキのハクサイやニンジン、とろとろのネギに甘味が強いタマネギもたくさん入っていて、ショウガが効いた爽やかなタレに絡んで食欲をそそります。

 気になるかた焼きそばはパリパリで香ばしく麺の味もしっかり感じられます。まさに中華屋さんで食べるあの味です。あらかじめ麺と餡が別の容器に分けられているためふやける心配もありません。専用のソースもついており、味変を楽しみながら最後まで飽きずに食べることができました。

 ケンタッキーフライドチキン「グリーンホットチキン」(東スポWeb)
ケンタッキーフライドチキン「グリーンホットチキン」(東スポWeb)

【風味豊かで爽やかな辛さがクセに】

♢ケンタッキーフライドチキン「グリーンホットチキン」(270円) 
 
  味  ★★★★ 

 コスパ ★★★★ 

 ネタ度 ★★★

 ケンタッキーのフライドチキン、おいしいですよね。グリーンホットチキンは大人の味でお酒が進みますよ! ハラペーニョとガーリックが合わさった風味豊かで爽やかな辛さがクセになります。

 お肉の表面には緑色と赤色のスパイスがまぶされており、衣はカリカリ。そして私が一番驚いたのは中まで味がしみ込んでいたことです。衣だけでなくお肉にしっかりと味が付いているのでお酒にもよく合うんですね。個人的には、ライムを搾ったりしてアレンジを加えても楽しめそうだなと思いました。

 スターバックスコーヒー「ウーロンmeetsシトラスティーラテ」(東スポWeb)
スターバックスコーヒー「ウーロンmeetsシトラスティーラテ」(東スポWeb)

【ウーロン茶とミルクのコラボ】

♢スターバックスコーヒー「ウーロンmeetsシトラスティーラテ」(Tall550円)

  味  ★★★★

 コスパ ★★   

 ネタ度 ★★★

 コーヒー以外のドリンクも充実していることで有名なスターバックスコーヒー。この新商品はウーロン茶のラテにホイップクリーム、温州みかんと柚子の果皮をフリーズドライしたシトラスミックスがトッピングされています。

 ほんのり甘味のあるホットミルクの中にウーロン茶のティーバッグが入っており茶葉の香りを楽しみながら柚子やみかんの爽やかな香りも感じられるリラックスできる一杯です。

 ウーロン茶とミルクの組み合わせは意外ですが、ミルクティーのような感覚で違和感なく飲めます。ホイップクリームは甘さ控えめでさっぱりとしているため苦手な人でも気にせず飲めるのではないでしょうか。寒い季節にこそこういったホッとできるドリンクがあるとうれしいですよね。