【とれピチ!グルメ速報】セ6球団と老舗ポップコーンブランドのコラボ缶

2020年07月08日 10時00分

見て&食べておうち観戦が盛り上がる「ギャレット×セ・リーグ6球団コラボレーション 1ガロン缶」

 プロ野球は7月10日から観客を入れる予定だが、まだしばらくはリモート応援という人も多いのでは?

 おうち観戦を盛り上げてくれそうなのが、1949年に米国・シカゴで創業した老舗グルメポップコーンブランド「ギャレット ポップコーン ショップス」と、セ・リーグ6球団がコラボした「ギャレット×セ・リーグ6球団コラボレーション缶」。

 7月3日に発売された「1ガロン缶」(2800円~、ポップコーンの種類により価格が異なる)は、全球団のマスコットが一堂に会した夢の限定デザイン缶。おなじみのジャビット、つば九郎、DB.スターマン、ドアラ、トラッキー、カープ坊やらが野球を楽しむイラストは、新型コロナの影響で中止になったオールスターゲームのような華やかさ!

 ちなみにシスタージャビット、つばみ、DB.キララ、パオロン、ラッキー、スラィリーまで描かれていて、ファンにはたまらないコラボ缶だ。

 さらに、ポップコーンは酒に合うしょっぱい系の「わさびマヨ」と「スパイスカレー チーズコーン」が新登場していて、その2種と定番の「キャラメルクリスプ」を1ガロン缶に詰めた「ベースボールアソート」(3200円)は、3種の味を一度に楽しめる。

「わさびマヨ」はわさびのツンとした刺激、マヨネーズのまろやかなコクと酸味が特徴で、ツマミとしてビールと相性抜群。一方の「スパイスカレー チーズコーン」は、濃厚なチーズにスパイスの効いたカレーがクセになるおいしさで、暑い夏にピッタリの味わいだ。

 各球団のテーマカラーとマスコットがポイントの「クォート缶」(1130円~)も6種あり、各店舗により販売する球団が異なる。だが、6月にオープンした公式オンラインショップで、順次取り扱いを開始予定。残念ながらセ・リーグのみで、ファン待望のパ・リーグも作ってほしいものだ。

 ※価格は税込み。期間・数量限定でなくなり次第終了。