【とれピチ!グルメ速報】ゴディバで自分にごほうびプチぜいたくを!

2020年04月22日 10時00分

「ゴディバ コレクション ヒーローズ アソートメント」

 外出自粛要請を守って自宅で過ごしている人は多いだろう。そんな自分にごほうび…なんて時にオススメなのが、ゴディバ ジャパン㈱から4月22日に発売される「ゴディバ コレクション ヒーローズ」(9月1日までの期間限定販売)。

 さまざまなヒーローたちにエールを送り、再びかけがえのない日々の訪れを願った新コレクションで、「ゴディバ コレクション ヒーローズ アソートメント」(5粒入り・1900円~)と「ゴディバ コレクション ヒーローズ G キューブ アソートメント」(10粒入り・1500円)の2種類がある。

 前者は、元気で力強いデザインのパッケージに、ウガンダ産カカオを使用した「ダーク ウガンダ」、ジンジャーのスパイスが効いたレモンムースをホワイトチョコレートでコーティングした「レモン ジンジャー」など、バラエティー豊かな5種類の限定チョコレートを詰め合わせたもの。

 後者は、“G”の文字を施した一口サイズのチョコレート5種類を、異なる5色のラッピングで包み、限定パッケージに詰め合わせていて、「抹茶」や「ヘーゼルナッツ」といった5つのフレーバーを楽しめる。

 1926年、ベルギー・ブリュッセルで創業したゴディバは、第2次世界大戦後に市民を励ますため、配達車をピンクに塗装して、チョコレートを戦後の荒廃に立ち向かう人々に届けたとか。

 そうした熱い思いを受け継ぎ、発売されるのが同コレクションで、困難な環境下の最前線で貢献しているヒーローである医療従事者たちへチョコレートを届ける試みも段階的に開始する。

 家族や仕事仲間、友人などを思いやって、慣れないリモートワークに奮闘したり、飲みに行くのを我慢したり…と、日々頑張っているアナタもヒーローなので、たまにはプチぜいたくはいかが?

 オンラインショップ(https://www.godiva.co.jp/onlineshop/)で購入できるから、今は会えない大切な人に贈ってみるのもいい。

 ※価格は税別。全国のゴディバショップでも販売するが、一部の店舗は休業中。