【とれピチ!グルメ速報】45周年同士のコラボ! デニーズXハローキティ

2019年12月11日 10時00分

「焼き立て キャラメル林檎パイ」は温かいパイと冷たいアイスが絶妙!

 甘党な男性も多いはずだが、男一人で甘いものを食べるのは勇気がいる。ならば、子供や女性をダシにして一緒に食べようというワケで、喜ばれること確実のスイーツ情報をお届け!

 まずは、今年45周年を迎えたデニーズ。同じく45周年のハローキティとコラボし、リンゴデザート全5品を1月13日まで販売している。

 なぜリンゴ?と思うかもしれないが、ハローキティには身長がリンゴ5個分、体重がリンゴ3個分、好きな食べ物はお母さんが作ったアップルパイというプロフィルがあるのだ。

 イチ押しは、ハローキティもお墨付きの「焼き立て キャラメル林檎パイ」(549円)。サクサク食感のパイ生地で、しっとりした口当たりのリンゴのシロップ漬けを挟んで、アイスとソースをかけたもの。注文ごとにオーブンで焼き上げるので、濃厚なバニラアイスと、リンゴ風味のキャラメルソースがアツアツのパイに触れ、じんわりと溶け出して、悶絶モノのおいしさ!

 そのほか、甘酸っぱいハニールージュシロップと、コクのあるキャラメルシロップで、それぞれ煮立てた2種類のリンゴを使用したミニパフェとサンデーも…。

 続いて、クリスピー・クリーム・ドーナツ。サンタをはじめ、クリスマスの主役たちをモチーフにしたドーナツ全4種を12月25日まで販売中だ。

 今年はトナカイとスノーマンがベビーをイメージした形状になり、かわいさアップ!「キャラメル ベビー トナカイ」と「チョコ ベビー スノーマン」(各230円)がそれで、前者は岩塩が効いた塩キャラメルクリーム、後者は生チョコ入りクリームとなっている。毎年人気のサンタは新フレーバーとなり、クリスマスリースをイメージしたドーナツも新登場。

 子供と食べに行ったり、職場の女性に差し入れするのはいかが?

 ※価格はすべて税別。

【関連記事】