【話題の現場】デートにもってこいのSNS映えスポット

2019年07月17日 10時00分

「WHITE&SKY―POOLSIDE BEER GARDEN―」

 東京・銀座といえば、料金も敷居も高いというイメージだが、飲み放題付きのビアガーデンなら安心して利用できる。銀座の夜空の下でビールを楽しめる“大人のビアガーデン”が今年も夏限定でオープンと聞き、行ってみることに…。

 目指したのは、数寄屋橋交差点にそびえる11階建ての大型商業施設「東急プラザ銀座」(東京・中央区)のルーフトップ。昨年大人気だった「WHITE&SKY―POOLSIDE BEER GARDEN―」が、今年も8月31日までオープンしているのだ。

 地上約56メートルに位置する屋上に到着してまずビックリ! そこはプールを囲んだオープンエアなテラスで、銀座の夜景を一望できる開放感あふれる空間が広がっている。ちょっとした別世界で、銀座の真ん中にこんな場所があったとは驚きだ。「レギュラーコース」(4500円=税別)は、フード盛り合わせにビールやワイン、サワー、カクテルなど、約40種類が90分間飲み放題。

 特筆すべきはフードで、ビールと相性抜群のスパイスを利かせたラテン料理は、暑い夏にピッタリな味わいで、お酒が進み過ぎて困るほど。

 メインの「タコス バスケット」は、「タンドリーチキン」をはじめ、アボカドやトマト、タマネギを混ぜ合わせた「ワカモレ」、トマトの酸味が利いた「チリコンカン」など、9種類の具材を好みで包んでカスタマイズできるセルフスタイル。

 他にも、「スペアリブ」「タコのセビーチェ」「チリチーズポテト」「ラクサヌードル」という具合に、ツマミから肉、シメの麺まで、男性でも満足の内容だ。

 味はもちろん、見た目もきれいでSNS映えするから、女性受けも抜群。オシャレなプールサイドというマジックで、冴えないオヤジ記者でもいい男風に見えそうなので、デートにもってこい!? さすがは、話題のスポットを次々と生み出している㈱トランジットジェネラルオフィスがプロデュースしているだけのことはあって、ほかとは一線を画すビアガーデンという感じだ。

 毎週金・土曜はDJブースが登場し、音楽で盛り上げてくれるので、こちらも狙い目(ミュージックチャージはプラス500円)。