【森咲智美 競馬 #これがこう♡】〝大ベテラン〟キセキが奇跡起こします! 福永ジョッキーも心強い

2021年06月26日 12時00分

森咲智美はあえて牡馬からイク

 春のGⅠシーズン開幕とともに始まった〝エロすぎるグラビアアイドル〟森咲智美(28)の競馬予想連載「森咲智美 競馬 #これがこう♡」も、ついに最後の大一番・宝塚記念を迎えた。森咲が◎に選んだのは人気の牝馬たちではなく、〝大ベテラン〟の牡馬だ。

 こんにちは、森咲智美です。前回の安田記念から3週間あきましたが、もちろんその間も競馬をしていました。先々週のエプソムCでは6番人気のサトノフラッグを入れて3連複で万馬券を当てることができました☆ 今回も的中させるぞおおぉー! ということで、宝塚記念の予想を考えてみました!

 ◎⑬キセキ

 まだまだお元気です! 勝利からは遠ざかってるものの、菊花賞馬として見逃せない。宝塚記念は昨年、一昨年と2年連続2着。コースと馬場の相性がいいのかと思います! 前々走の金鯱賞はメンバー最速の上がりで5着。前走のクイーンエリザベス2世Cではスタートで遅れたけど4着。スタートさえ上手く行けば好走すると思います! 今回、福永騎手というのも心強いです! データ上でも宝塚記念の8枠は馬券内に入る確率が高いみたいで、同じ8枠の⑫ミスマンマミーアも要チェックで穴馬として推します。

 ○⑩カレンブーケドール

 天皇賞は前から行き、3着。本来ならば後ろから差すのが得意だと思うのですが…それでも3着は十分タフですごい! 今回、人気になるクロノジェネシスにはスピード面で勝ったことはないけど、成長して小回りでの先行力と加速力が十分についてきたと思うので期待! 追い切りでも前走の疲れを見せず、しっかり回復した姿を見せつけました。気迫、精神面でも相当良い仕上がりみたいです!

 ▲②レイパパレ

 コントレイル、グランアレグリアが参戦した大阪杯では2着のモズベッロに4馬身差をつけて圧勝☆ 少し細身なイメージだけど、重馬場で力強い走りを見せ無傷の6連勝! 追い切りでも自己ベストを更新してかなり仕上がりがいいみたいです! ただ不安なのは過去10年、上位人気のみで決まったことがないみたいで、それが心配です。

 △⑦クロノジェネシス

 前走のドバイシーマクラシックで初の海外遠征を経験。あまり良くない位置から馬群を割って2着。全世界に力を見せつけました。調教師いわく、海外遠征からひと回り成長して、気性的にもしっかりしてきました。有馬記念よりハリがあり、今が一番充実しているのではとのことなので、信頼したいです。ただ、5枠は過去年未勝利らしい!! 中には単勝1・9倍の1番人気ドゥラメンテも走ったけど2着に終わったとか…。5枠は何かあるのかな…。

 ★⑪モズベッロ

 まだまだ成長中で、前走の大阪杯では2着と好走。調教師いわく、下半身にパワーがついて太ももがムキムキになったとか。5歳にして完成されるディープ産駒に期待! 速い脚と瞬発力を兼ね備えているので、一線相手にも戦えるのでは。10番ということもあり、自分のペース、好位置につけれれば、一泡ふかせられるかと!

【買い目】
3連複2頭軸流し

⑩⑬―②⑦⑨⑪⑫

3連単2頭軸折り返しありのフォーメーション

②⑬→②⑬→⑦⑨⑩⑪⑫

関連タグ: