【森咲智美 競馬 #これがこう♡】中2週グランは▲止まり 本命は岩田ジョッキー渾身の1鞍ケイデンスコールよ

2021年06月05日 12時00分

バニーに扮した森咲智美

 人気アイドル・森咲智美(28)の競馬予想連載「森咲智美 競馬 #これがこう♡」。先週の日本ダービーは惜しくも大的中とはならなかったが、気持ちを新たに安田記念を予想。1番人気確実のグランアレグリアに付けた印は…。

 こんにちは、森咲智美です。先週の日本ダービーは1番人気エフフォーリアを抑えてシャフリヤール! 最後の瞬発力、力強い伸びる走り。やっぱりディープインパクト産駒が来たかという感じでした。日々勉強。私が軸にしてたグレートマジシャンも惜しかった! 3着目指して猛進したけど、ハナ差で届かず惜しかったな。気を取り直して今回はバシッと決めました!!

 ◎⑫ケイデンスコール

 毛なみが艶ツヤバッチリ! 脚もたくましくなりエロさが増したような…。ロードカナロア産駒で高速馬なので、このレースが向いているんじゃないかと思います。キャリアの途中は思うような競馬ができてなかったけど、もともと晩成の血統だったりもするので、今が上がり調子! 直線の長い東京も味方してくれるのではないかと思います。岩田騎手も日曜日はこのレースのみなので、体力温存で有利になってくるんじゃないかと!

 ○⑧インディチャンプ

 阪神カップ3着、阪急杯4着、高松宮記念3着。直近3戦とも上位に入る馬。1200メートル、1400メートルで走ってきていて、1600メートルでスピードアップしそう! 安田記念のリピーター組は好走すると言われてるのですが、このインディチャンプもリピーター組なんです! そこも2番手にしたポイント! データ的に前走が高松宮記念の馬の連対率も28%と高めで、これは期待できるのではないかと思います。福永騎手にも期待してます! 不安要素があるとすれば年齢が6歳という点ですが、まだまだやってくれるでしょう!

 ▲⑤グランアレグリア

 昨年の安田記念ではアーモンドアイを抑えて堂々の1位! その後もスプリンターズS、マイルCS、ヴィクトリアMを制して絶好調! マイル戦には外せない存在です。ただ不安がないわけではありません。安田記念はアーモンドアイですら勝てなかったほど、1番人気が勝ちづらいレース。そして今までしっかり間隔を空けてレースに挑んでいた馬なので、中2週は大丈夫なのか、疲れが残ったりしてないか。心配です。

 △⑬シュネルマイスター

 NHKマイルCではゴール前で差しきる走りを見せ1着。ペースが速いとスピードにうまく乗れるタイプで、ポテンシャルとスタミナがある! 速い流れを前走で体験できたので、さらに相手が強化した高速馬たちの流れに乗ればいい脚で走れるんじゃないかと。54キロもメリットに! ただ経験不足は不安要素です。

 ★⑦ラウダシオン

 スピード持続力のおかげで京王杯SC1着。前めからの走りでうまくこの馬特有の脚色が出せれば、垂れることなく走ってくれそう。周りを気にせず走ってくれたらいいな。

【買い目】

3連単⑧⑫→⑧⑫→①⑤⑥⑦⑬⑭

☆もりさき・ともみ 1992年8月12日生まれ。愛知県出身。ご当地アイドルグループのメンバーとして活躍した後、グラドルに転身。18年から20年まで3年連続で「グラビア・オブ・ザ・イヤー」グランプリを獲得し、殿堂入りした。インスタグラムのフォロワー数は驚異の400万人超。T160・B89(G)・W58・H88。

【関連記事】

関連タグ: