【タイタン競馬部・ダービー予想】「シティホテル3号室」川合亮太 ①エフフォーリアと、光って見えた⑬グレートマジシャンから!

2021年05月29日 11時30分

シティホテル3号室・川合亮太

 爆笑問題・田中裕二(56)とのダービー馬券対決”に挑む「シティホテル3号室」川合亮太(35)が渾身の予想を披露した。

 田中の所属事務所「タイタン」の競馬好き若手芸人たちが始めた部活「タイタン競馬部」。本紙で競馬予想をしている田中への挑戦権をかけて、春のGⅠシリーズを回収率で争った。川合はヴィクトリアマイルで3連単を的中させるなどシリーズ後半に調子を上げ、回収率154%でトップとなった。

「初心者として一から競馬の勉強を始め、最後はクビ差での逆転勝利。『ダート』の意味をウィキペディアで調べたかいがありました。タイタン競馬部を背負って、一発かまします!」とシリーズを振り返った。

 競馬の師匠である田中に対しては「とてつもない大万馬券を当てたレジェンドの田中さんですが、一発勝負ならこちらにもチャンスがあるはず。東スポの連載をいただくつもりで挑みます。仕上がり抜群です! 当てます!」と意気込んだ。

 気になる予想は「①エフフォーリアと、めちゃ光って見えた⑬グレートマジシャンから! 3連単フォーメーションで①⑬→①②⑦⑩⑫⑬⑭⑯→①②⑦⑩⑫⑬⑭⑯。押さえに単勝⑬です」。

 一方、田中は本紙連載「爆勝予想」で◎⑧ヨーホーレイク、〇⑦グラティアス、▲①エフフォーリアと予想している。

 果たして川合は、大先輩・田中の高い壁を越えられるか!?

【関連記事】

関連タグ: