【日本ダービー】熊崎晴香「ディープ産駒のグレートマジシャンで夢を追います!」

2021年05月24日 12時01分

熊崎晴香はグレートマジシャンで夢を追う!

【待ちきれない!今週は日本ダービー(2)】「第88回日本ダービー(GⅠ)」がいよいよ30日、東京競馬場で行われる。昨年のコントレイルに続く無敗のダービー馬誕生やウオッカ以来14年ぶりの牝馬Vなるかなど見どころの多い楽しみな一戦だ。そこで、各スポーツ紙と関わりの深い女性タレントが日本ダービーを前に大集結。それぞれの注目馬を明かした。

◇東京スポーツ・熊崎晴香=ディープインパクト産駒に注目しています。特に気になるのがグレートマジシャンです。皐月賞を回避してダービーに向けて仕上げてきたところに陣営の意気込みを感じますし、レコードVのシャフリヤールにクビ差2着だった前走・毎日杯の走りも素晴らしかったです。直線が長い府中のコースなら、さらに力が発揮できるのではないでしょうか。同産駒のディープモンスター、サトノレイナスも気になります。

◇日刊スポーツ・高田秋=エフフォーリアを応援したいです。ここまできたら、無敗の記録をもっともっと更新してほしい。皐月賞は3馬身差で、圧勝も圧勝! 改めてむちゃくちゃ強いと感じました。横山武史騎手も絶好調ですし、親子3代でGⅠ勝つってすごい。どんな努力をしてきたのか、インタビューさせていただきたいです。人馬ともに成長が止まらない。3歳馬と22歳の横山君、若さを武器に突き進んでほしいです。

◇スポーツニッポン・ほのか=やはりエフフォーリアです。前走の皐月賞では、重賞を勝っている相手に3馬身差をつけて圧勝したというのは、私の中でも大きかったですね。強さは頭一つ抜けている感じです。昨年はコントレイルが3冠を取っていますが、この勢いに乗ってエフフォーリアもいくんじゃないかと見ています。横山武史騎手は22歳と若い騎手ですが、ここまでの4走はエフフォーリアとの相性もいいので、ダービーでも問題ないはずです。

◇スポーツ報知・大原優乃=エフフォーリアですね。皐月賞を見て強いと思いましたし、先行する馬なのでその点で選びました。ひかれましたね。ジョッキーも若い横山武史くんで、最近はいっぱい名前を聞きますもんね。頑張ってほしい。シャフリヤールも気になります。皐月賞には出ていないですけど、すごく能力があると思っています。

◇東京中日スポーツ・神部美咲=エフフォーリアです。やっぱり大好きなデアリングタクトと同じ父の産駒で、横山武史騎手の偉業を見届けたい。ここから伝説の騎手が生まれる瞬間を見られる幸せというか…。これまでは偉業を成し遂げた後の騎手を見ていることが多かったので、自分が競馬を始めてから生まれてくるスターみたいなものを一緒に見届けたいなという気持ちが強いです。どこまで強くなるんだろうと期待も込めて気になっています。

◇デイリースポーツ・新田さちか=王道中の王道ですが、エフフォーリアですね。皐月賞でも強い勝ち方だったのでここも注目したいです。横山武史騎手が騎乗されるので、GⅠ初制覇した勢いでエフフォーリアを無敗のダービー馬に導いてほしいですね。皐月賞を勝った後に調教師の方が「作戦通りだった」とお話をされていてとても驚きました。作戦通りにレース運びができるこのコンビはすごいですね。馬も強さに加え素直さ、頭の良さも兼ね備えていると思いました。今回はどんな作戦を見せてくれるのか、楽しみですね。

◇サンケイスポーツ・柴田阿弥=牝馬のサトノレイナスです。これまでの戦績も問題ないですし、牝馬が優勝したらウオッカ以来、14年ぶりの快挙ですよね。ぜひ牝馬の1着を実際に見てみたいので、本命にしようかな。そして、エフフォーリアは外せない。とすると、この2頭は人気が集まるとは思います。エフフォーリアが1番人気になると想定しています。だから、サトノレイナスが勝つと、馬券としては(配当が)ありがたいなと思います。

【関連記事】

関連タグ: