【森咲智美 競馬 #これがこう♡】頭まである! いまが絶頂デゼルがグランアレグリア負かすわよ

2021年05月15日 12時00分

ズバッと予想した森咲智美

 人気アイドル森咲智美(28)の競馬予想連載「森咲智美 競馬 #これがこう♡」。今週はヴィクトリアマイルだ。先週のNHKマイルカップと同じく、舞台は東京競馬場1600メートル。森咲が◎を打ったのは1番人気確実のグランアレグリアではなく――。
 
 こんにちは、森咲智美です。先週のNHKマイルは展開が早く最後の伸びが凄かったシュネルマイスターで決まりました。競馬は本当に奥が深い。日々勉強ですね。気を取り直して、ヴィクトリアマイルを予想してみました! ヴィクトリアMはオトナのマイル女王決定戦! 距離が距離なので器用でスピードのある馬が良いと思います。そして、ディープ産駒の末脚に期待してます!!

 ◎⑤デゼル

 日本のトップ調教師が管理してて今が絶頂! 現にGⅡ阪神牝馬Sで1着。調子が上がってきてると思います。そして川田騎手が継続騎乗するということで、好走するんじゃないかと! そしてそして、今回1番人気のグランアレグリアの隣という事で、動き方によっては頭もあるかなと!! オッズもそんなに人気になってないので、穴目として、本命にさせてもらいました!

 〇⑥グランアレグリア

 昨年は安田記念、スプリンターズS、マイルCSとGⅠ3連勝。先月の大阪杯は4着でしたが、これは重馬場で末脚を出す前にバテちゃったのが要因なのかなと。今回は良馬場でいつもの末脚で、伸びて伸びて伸びるような走りを見せてほしいです! オトナになって気性も落ち着いてるとのことだけど、どこまでオトナに!? 楽しみです!

 ▲⑨テルツェット

 私がヴィクトリアMで注目してるディープ産駒! ということでしっかり差し脚を受け継いだこのテルツェットを3番手に。前走のダービー卿CTも外からしっかり差しを決めていた。今回も好位置につけて中断から差しを決めてくれることを期待します! 自分のペースで体力を残せていれば一撃もあるのかな…。

 △⑱レシステンシア

 高松宮記念ではオトナになってもスピード感のある走りを見せてくれて2着。中団から伸びて、もう少し早く仕掛けていれば1着もあったのかな…。高松宮記念からプラス400メートルと考えると、こっちの方が向いてるのかと!!

 ★①マジックキャッスル

 一昨年のファンタジーSはレシステンシアに1馬身差で2着。重賞レギュラーのレシステンシアとやり合ったのであれば、全然掲示板に表示される可能性もあるんじゃないかと! ディープ産駒ということで、瞬発力と末脚を見せてくれればいいな。ただ、前走の走りで疲れが残ってないかが心配です。

【買い目】

2頭軸3連複

⑤―⑥―①③⑨⑪⑯⑰⑱

☆もりさき・ともみ 1992年8月12日生まれ。愛知県出身。ご当地アイドルグループのメンバーとして活躍した後、グラドルに転身。18年から20年まで3年連続で「グラビア・オブ・ザ・イヤー」グランプリを獲得し、殿堂入りした。インスタグラムのフォロワー数は驚異の400万人超。T160・B89(G)・W58・H88。

【関連記事】

関連タグ: