【森咲智美 競馬 #これがこう♡】本命は黒光り〝セクシー馬〟ディアスティマ! 横山親子にも大注目

2021年05月01日 12時00分

天皇賞・春を予想した森咲智美

 人気アイドル・森咲智美(28)の競馬予想連載「森咲智美 競馬 #これがこう♡」。今週は長距離戦の天皇賞(春)だ。森咲ならではの視点で大本命に推した馬は?

 やって来ました天皇賞(春)! 今回は阪神競馬場の3200メートルで外回りからの内回りになり、勝負どころでペースアップが必要になってくるので、かなりの体力が必須! そして、急カーブという面では小回りの利くことが必要ですよね…ということで、考えてみました!

 ◎⑤ディアスティマ

 黒光りしてお尻がセクシー♡ 重賞実績があまりない馬はそんなに買わないんだけど、このお馬は長丁場にチャレンジするようになってからぐんと成績が良くなった。7馬身差とか、3馬身差とかつけるぐらい長距離が向いてる!!と思うので期待!

 〇⑫ディープボンド

 前走のGⅡ阪神大賞典では2着の馬を5馬身差で抑えて1着! 今回、阪神3200メートルなので、阪神大賞典組が濃厚かと思ってたので、この圧倒的な走りを見たら期待しちゃう! 好位置につけてペースアップ出来たら、先陣切って走ってくれそう! 追い切りから仕上がりが前走以上とか? ただ、GⅠをとってないのが不安要素で、今までのレースを見てると中距離向きなのかな、と思うと2番手にしました。

 ▲⑦ユーキャンスマイル

 去年がよくなかったけど、今年は調子を戻しつつあるんじゃないかと前走の阪神大賞典で感じ、今回またさらに調子を上げてるんじゃないかと思いました! キンカメ産駒ということで長距離も向いてるんじゃないかと! それに京都の下り坂よりも阪神の上り坂の方が向いてて、ここで他の馬との差もつけてくるんじゃないかなと思いました!

 △②アリストテレス
 阪神大賞典で1番人気だったのに7着で〝ぴえん〟でした。敗因としては重馬場だったのでスタミナを使いすぎちゃったのかなと。引き続きルメールさんで、天気予報は良さそうなので期待しちゃう! ただスタミナ切れた時の我慢強さがあるとなおよし!

 ★⑭ウインマリリン
 前走レースの日経賞GⅡで1着とってて、距離は問題ないかと!

【買い目】
3連単 ⑤→⑫→②⑦⑭
    ⑫→⑤→②⑦⑭
3連単 ⑭→⑦→⑫

※横山ボックス⑨⑭⑮を馬単で。横山親子が乗るお馬も注目です!

 ⑮オセアグレイト
 お父さんの横山典弘! 去年のGⅡを稍重で1着! かなりのスタミナがあるんじゃないかなと思います。期待できます!

 ⑨ジャコマル
 兄の横山和生が乗るジャコマルはただいま成長中で、性格も大人になって落ち着いたレースになるんじゃないかな。

 ☆もりさき・ともみ 1992年8月12日生まれ。愛知県出身。ご当地アイドルグループのメンバーとして活躍した後、グラドルに転身。18年から20年まで3年連続で「グラビア・オブ・ザ・イヤー」グランプリを獲得し、殿堂入りした。インスタグラムのフォロワー数は驚異の400万人超。T160・B89(G)・W58・H88。

【関連記事】

関連タグ: