【有馬記念】スポーツ7紙の女神がライバルにメッセージ 横山ルリカ「この7人の本命馬で1、2、3着が決まったらうれしいです! 」

2020年12月21日 13時51分

予想では負けないと意気込む稲富

 競馬の総決算「第65回有馬記念(GⅠ)」がいよいよ27日、中山競馬場で行われる。今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で無観客開催を余儀なくされた一方で、コントレイル、デアリングタクトの2頭の3冠馬誕生や芝GⅠ9勝を挙げたアーモンドアイの活躍など記憶に残る一年になった。そこで、各スポーツ紙と関わりの深い女性タレントが有馬記念を前に大激論。大一番への思いや予想を熱く語った。

【東京スポーツ・稲富菜穂】初めましての方、イベントでご一緒させていただいた方、グリーンチャンネルで馬券対決をさせていただいた方などいろいろですが、みなさんに負けないように頑張ります!

【スポーツ報知・大野いと】みんなたくさん自分なりに研究したりしていると思います。私でも、みんなでも予想がどうか当たりますように、っていう気持ちですね。みなさんとお話ししたいですね。みんなで競馬の楽しみを共有したいと思います。

【東京中日スポーツ・神部美咲】初心者は強いぞ。今しか見られない景色がある。どんどん知っていくと迷ってしまう。知らない強さを強みに戦っていきたいですね。

【日刊スポーツ・高田秋】みなさん競馬の番組などでよく見る方で、強敵ですけど、今まで培ってきたものを発揮した予想になっているので、負けません!

【スポーツニッポン・ほのか】みなさんに負けたくないですが、特に仲良しの神部美咲ちゃんには負けたくないですね。ラジオ番組で1年間一緒だったし、関係が深いので。稲富菜穂さんもイベントが一緒でしたし勝ちたいです。競馬に詳しいし、ラジオでも競馬番組を担当していらっしゃいます、ルリカさんにも勝ちたいですね。

【デイリースポーツ・津田麻莉奈】稲富菜穂さん、トレセンで仕事をしていたこともあって、私が知り得ないことを知っていてうらやましい! 17年の北九州記念で帯を取っているのが本当にすごい。持っているなーと思うし、そういうところも尊敬しています! 有馬の日、空いていたらオンライン競馬しよう(笑い)。

【サンケイスポーツ・横山ルリカ】有馬記念はこの7人の本命馬で1、2、3着が決まったらうれしいです! まりなるさん(津田麻莉奈さん)のように、競馬の番組やイベントで知的かつスマートに、MCができるようになりたいなぁと憧れています!


<たかだ・しゅう>
★好きな馬 リスグラシュー、クローヴィス
★予想スタイル 軸1頭か2頭決めて、3連複か3連単で4頭ぐらいに流します

<つだ・まりな>
★好きな馬 トゥザグローリーとその一族と子供を応援
★予想スタイル データ派

<よこやま・るりか>
★好きな馬 サトノダイヤモンド、サトノレイナス、ソダシ
★予想スタイル 3連単軸2頭マルチか3連複のフォーメーションで予想します

<ほのか>
★好きな馬 メロディーレーン
★予想スタイル ノートを活用し、「上がりタイムの速い馬が好走する傾向にある」などデータを参考にしています

<じんぶ・みさき>
★好きな馬 ラッキーライラック、デアリングタクト
★予想スタイル 3連単フォーメーション。基本は馬主義。迷ったときはジョッキーです

<おおの・いと>
★好きな馬 ウオッカ
★予想スタイル 基本は単勝(複勝も)

<いなとみ・なほ>
★好きな馬 レッツゴードンキ、ルーラーシップ、オルフェーヴル
★予想スタイル 特にこれ!というのはないのですが、幅広く勉強するのみです!

※取材は12月18日までに行われました

【関連記事】