【阪神JF】白毛馬ソダシが前日発売1番人気 陣営も強気「自分のペースで運べれば勝てる」

2020年12月12日 17時59分

光り輝くソダシ

 13日に阪神競馬場で行われる第72回GⅠ阪神ジュベナイルフィリーズ(2歳牝馬、芝外回り1600メートル)の前日発売・最終オッズ(17時30分現在)が12日、JRAから発表され、白毛馬初のGⅠ制覇を狙うソダシ(須貝厩舎)が単勝3・0倍の1番人気に支持された。以下、2番人気=サトノレイナス(同4・3倍)、3番人気=メイケイエール(同5・5倍)と無敗馬が上位3頭を占めた。

 ソダシは、この日の早朝、栗東トレーニングセンターのウッドコースを軽いキャンターで1周し、最終調整を終えた。騎乗した北村助手は「動きは大丈夫。枠(❸枠⑥番)も偶数がいいと思っていたからラッキーだね。GⅠは何があるか分からないけど、自分のペースで運べれば勝てると思っている」と自信を見せた。
 
 ゴールドシップも育てた腕利きの今浪厩務員も「背中とトモの張りが素晴らしいね。体重は少しマイナスになるかもしれないが、カイバをしっかり食べながら追い切りを積んできてのものなので問題ない。跳びが大きく、脚の回転も速い美しい走りをする馬。2歳の間は無敗のままでいきたい」と確信に満ちた言葉を続けた。