【有名人の有馬記念予想】草野仁 アーモンドアイには逆らえない

2019年12月22日 07時50分

草野仁

★草野仁(タレント)=やっぱり本命は⑨アーモンドアイ。この枠順なら大きな不利もないでしょうし、あのルメール騎手が「日本一強い」と断言しているのですから、逆らうわけにはいきません。

 対抗も人気サイドになりますが⑥リスグラシュー。レーン騎手が、わざわざこのために乗りに来るのですから、勝負がかっているはずです。

 馬券はこの2頭を3連単マルチの軸にして、相手は手広く②⑤⑦⑧⑩⑪⑬⑭の48点。トリガミの可能性を考慮して、リスグラシューがひょっとしたらアーモンドを逆転するかもしれないので、⑥→⑨の馬単も買いたいと思います。

 今年の馬券成績ですか? 3歳牝馬のカレンブーケドールを買い続けていたので「割と健闘した」とでも言っておきましょうか。はっはっは。

★北島兄弟(歌手)=今年は令和元年。即位の礼を拝見し、日本の素晴らしさを再認識しました。そんな令和初の有馬記念では、日本人ジョッキーのみなさんを応援したいです。北島(三郎)師匠も武豊さんの雄姿を見たいと言ってましたので、⑦ワールドプレミアを応援しようと思っています。そしてキタサンブラックとともに活躍してきた馬たちにも、ぜひエールを送りたいですね。一緒に時代を駆けてきた盟友…まさにブラザーですから。 

【関連記事】