【有名人の有馬記念予想】DeNA三浦大輔 二軍監督 リスグラシューが引退レース飾る

2019年12月22日 07時00分

三浦大輔DeNA2軍監督

★三浦大輔 (DeNA二軍監督、JRA馬主)=⑥リスグラシューは引退レースだけど、前走のコックスプレートで勝利。ハーツクライ産駒で、どんどん成長、強くなってきていた。そこで⑨アーモンドアイと最初で最後の直接対決。これを華麗に飾ってくれるんじゃないかと。⑥⑨でロックンロールですよ(笑い)。俺の馬、リーゼントロックも引退したしね。

 楽しみなのが⑫クロコスミアだね。有馬と相性のいいステイゴールド産駒。前に行く馬が多いけど、その中でも逃げて前で残らないかなと。
 買い目は3連単フォーメーションで1着、2着欄に⑥⑨。3着欄に⑤⑦⑪⑫、計8点でヨ・ロ・シ・ク!

 ★斎藤佑樹 (日本ハム投手)=毎年恒例になりましたね。直感と受け売りの知識で当ててみたいと思います! ◎は⑦ワールドプレミア。名前もいいですし、前走菊花賞からのローテは昨年の勝ち馬ブラストワンピースと同じですよね。ワールドプレミアは勝って駒を進めますし、期待です。〇は⑨アーモンドアイ。この馬は自分でも知っているくらいですからね。やっぱり外せないですよね? ▲には実績馬の⑪キセキ、△は⑥リスグラシュー、②スワーヴリチャード。穴馬には⑬アルアインとしておきます!

★松田宣浩 (ソフトバンク内野手)=⑨アーモンドアイは外せないみたいですからね。対抗でどの馬を選ぼうかなと思ったら、僕に縁のある番号に、いい名前の馬が入ってるじゃないですか! ⑦ワールドプレミアです。侍ジャパンが世界一になったプレミア12で僕がつけていた背番号が7。そうなると、チームの背番号の⑤フィエールマンも気になるので…。予想は馬連⑦⑨、⑤⑨でお願いします!