【ひと口馬主のススメ】ライラボンドは早期デビュー見込まれるキズナ産駒

2021年05月10日 12時00分

ライラボンド

 フジテレビONEの競馬番組「競馬魂」などに出演している變態馬券師組合理事長のオオタケにひと口馬主の魅力に加え、各クラブ馬の推しポイントも語ってもらった。ぜひ参考にしよう!

【YGGオーナーズクラブ】ニーズヘッグが3勝を上げ活躍中のYGGオーナーズクラブ。その魅力は「入会金なし」と、一部「年会費制度」の導入。ひと口ビギナーが出資を決定する上では馬もそうですが、入りやすい・続けやすいも大切な要素です。それをかなえてくれる良心さは大きな売りとなっており、さらに「地方募集馬」がいることで、多様な競馬の楽しみ方を体現できるクラブであると言えるかもしれません。

●ライラボンド

 早期デビューが見込まれるほどの仕上がりの良さ。初期のトモの情報が気になる方も多いと思いますが、成長とともに不安が薄れているようです。キズナ産駒でレース選択の幅も広がることに加え、清水久嗣調教師の下なら早いうちからの活躍も期待できる心強い一頭です。

●ヴェルトクリーガー

 母初仔のエスケンデレヤ産駒。その馬体は雄大でこちらもダートでの活躍が見込まれます。ダート中距離で馬券に絡む活躍が想像できますが、何よりも初仔に賭けてみるのもひと口ならではの楽しみ方であると思います。

●ドライスタウト

 シニスターミニスター産駒なのでダート短距離中心のレース選びになりそうですが、写真を見ると胴の長さに驚かされます。馬体重が500キロ超であることも踏まえるとダートの短距離~中距離まで行けそうな印象。そうなると番組数も増えるので長く・多く楽しめそうです。出資も好調のようで残り僅かだそう。お早めに。

【地方募集馬】

●スピナッチの19

 大井所属馬としての募集で個人的に気になっている馬です。クロフネのスピードが伝われば南関東では十分にやれる素材であり、狙いすました配合と言えるでしょう。開催が多い地方所属馬に出資するとまた違う「ひと口ライフ」が送れるのでは?と考えます。たくさん応援したい人にはオススメ。

●スマートシャワーの19

 産駒の動向からも馬体が丈夫であることはお墨付きでしょう。何より健康であることはひと口を出資する上で非常に重要。父ジャングルポケットは意外性のある産駒を送り出すトニービンの血の持ち主であることから、その馬が地方競馬募集で合点がいきます。地方ならではの番組構成とひと口出資の相性の良さを証明してくれそうな馬です。

【関連記事】

関連タグ: