【UMAJIN.net】「アイビスSD」前走が収穫大だった伏兵馬で勝負!

2015年07月31日 20時00分

 

【潜入!UMAJIN.net編集部の裏側】

 

 デスク:エンブレムがそっくりだと訴えられそうだったり、新国立競技場の建設計画が白紙になったり。東京五輪、前途多難だな。

 

 伊藤:規模の大きさゆえに万事順調とはいかないんでしょうが、こういう話題が重なるとネガティブなイメージがついちゃいますね。

 

 デスク:どうせ白紙なら、あの場所に競馬場造っちゃおうぜ。国立競馬場。トラックは人馬兼用とかでさ。

 

 伊藤:また適当なことを…。

 

 デスク:あのウレタン舗装の走路で馬が走ったら、とんでもないタイムが出そうだな!

 

 伊藤:仮に走ったら一発で故障すると思いますけどね…。しょうもない話はそのぐらいで、中京記念(26日)の振り返りから。“これぞハンデ戦”と言いたくなるような横一線の追い比べから抜け出し、勝利したのは6番人気だったスマートオリオン。月曜のメルマガで「前走の勝利で本格化、要注意」をお伝えしていた馬でした。

 

 デスク:【馬キュンカード】レッドとして「パワフルさがなくなってきており、このハンデはキツい」と危険情報をメルマガ配信した1番人気カレンブラックヒルは見立て通り坂で止まって7着。サイト内公開の【馬クダンカード】では13番人気で2着に突っ込んできたアルマディヴァンを元騎手さんが推奨済み。3着ダローネガもメルマガで信頼度を強調した内容を伝えてたし、波乱決着となったこの一戦に関してはパーフェクト推奨に成功だった。ありがたいことに会員さんからは感謝のメッセージが結構来てるらしいな。(※【馬キュンカード】=テレビ番組「馬キュン!」用に調達された馬券直結情報)。(※【馬クダンカード】=現場関係者直送の馬券直結情報)

 

 伊藤:ちなみにデスクの本命ミッキードリームは14着。ボクの本命カオスモスは5着…。

 

 デスク:まあ、そういうこともある。気を取り直し今週のアイビスSD(8月2日)こそはキチッと当てたいもんだ。

 

 伊藤:千直という特異な条件のせいか毎年荒れるレースで、過去10年では40万馬券、80万馬券なんかも飛び出してます。今年も難解そうですが…。

 

 デスク:いや、今回は結構自信あるぞ。「高速決着は歓迎」と強く推奨する話が入っててな。枠よし、斤量よし、調教よし。3拍子揃ったこの馬で大丈夫だろう。