【UMAJIN.net】「中京記念」4度目の参戦となるアノ馬を狙う!

2015年07月24日 20時00分

 

【潜入!UMAJIN.net編集部の裏側】

 

 デスク:ピースの又吉が芥川賞受賞か。

 

 伊藤:発表は先週でしたが、芸能人の受賞ということで、ここのところずっと話題ですね。

 

 デスク:賞金、いくらもらえんのかな。

 

 伊藤:さっそく金の話ですか…。正賞が懐中時計で、副賞が100万円だそうです。

 

 デスク:騎手の進上金で言うとオープン特別勝ち、日本ダービーなら5着。なんだ、そんなもんか。

 

 伊藤:「そんなもん」って…。印税は莫大になるでしょうから、一概に比べるのもどうかと思いますけどね。アホなこと言ってないで、まずは函館記念(19日)の振り返りから。ボクの本命レッドレイヴンは中団からよく伸びましたが、前が残るあの流れでは掲示板(5着)が精一杯でした。

 

 デスク:【馬キュンカード】レッドとして不安情報がメルマガ配信されたデウスウルトは、直線でサッパリ伸びずの11着。「まだ立ち直っていない」という、カード内容そのままの走りだったな。(※【馬キュンカード】=テレビ番組「馬キュン!」用に調達された馬券直結情報)

 

 伊藤:「デウスウルト=危険」に関するお礼は会員さんから結構届いており、お役に立てたようですね。レースを勝ったのはハギノハイブリッドとの激しい追い比べを制した、岩田騎手鞍上のダービーフィズ。

 

 デスク:ゴール前はまさに“火花”が散るような競り合いだったな!

 

 伊藤:表現としては最適なので「コジツケでしょ!」と、突っ込めないのが腹立たしいですが…。さて、今週は中京記念(26日)。