【UMAJIN.net】「七夕賞」状態絶好の夏馬で勝負!

2015年07月10日 20時00分

 

【潜入!UMAJIN.net編集部の裏側】

 

 デスク:トリプル台風ってか

 伊藤:梅雨前線が居座ってずっと雨天続き。コインランドリーが大繁盛なんてニュースをやっていましたが、さらに台風が3つ南から接近。

 デスク:ニュースで天気図を見たら、南のほうにしっかり3つ渦があったもんな。あんなの今まで見たことなかったぞ。

 伊藤:そのうち1つは日本からそれ、熱帯低気圧に変化したようですけどね。

 デスク:なんだ。3つの台風が合体して、キング台風になるとかじゃないのかよ。

 伊藤:ドラゴンクエストのキングスライムじゃないんだから…。もし3つ合体したら長雨どころじゃなく、みぞうの大災害ですよ! アホな話はそれぐらいにして、まずはCBC賞(5日)の振り返りを。自身初のスプリント戦だったウリウリが、実質トップハンデもなんのそのの快勝。馬群のインを突いた直線では坂、そしてゴール前と“2段ロケット”と言いたくなる伸びを見せ、今後スプリント界を席巻しそうな強さを感じさせましたね。ボクの本命馬ホウライアキコですが、前に行ってナンボの馬。スプリント重賞ではさすがにスピード負けして持ち味が出ませんでした…。