【UMAJIN.net】「安田記念」「以前のイメージから脱却」の実力馬で勝負

2015年06月05日 20時00分

 

【潜入!UMAJIN.net編集部の裏側】

 

 

 伊藤:日本ダービー(5月31日)は【馬クダンカード】レッドが「どう勝つかに注目」と、鉄板視したドゥラメンテが勝利。2着は【馬キュンカード】で「池江厩舎の新調整法がハマっている」と推奨されたサトノラーゼンで、これがデスクの本命でしたよね。オークス、ダービーと連続的中おめでとうございます…。(※【馬クダンカード】=現場関係者直送の馬券直結情報)(※【馬キュンカード】=テレビ番組「馬キュン!」用に調達された馬券直結情報)

 

 デスク:なんだ、心がこもってないな。ま、カード内容は核心を突いていたし、1番枠はダービーで異常に強い枠順。それで【WINDEX】が3位なら、ラーゼンを本命視するのは当然だろ。競馬ってホント簡単だな。ガハハハ!(※【WINDEX】=究極のデータと究極の情報を融合させた独自指数)

 

 伊藤:会員さんからは「ドゥラメンテ、サトノラーゼンを強く推奨するカード、助かりました!」といったメッセージがいくつも。

 

 デスク:自分の馬券が当たればそれでいいんだが、一応喜んどくか。

 

 伊藤:ウソでも自分の馬券は二の次、ぐらいに言っといてくださいよ!

 

 デスク:(無視して)今週の安田記念(7日)もバチッと当てて、ゴージャスな夏休みのための資金作りといきたいな。

 

 伊藤:関西の関係者からは「去年と同じようなローテだが、順調さは格段に上」という馬の話が入っています。調教班のリポートでは若々しくバネを感じるとのことですし、本命はこの馬にします。不当に低く評価されるタイプで、妙味も十分。

 

 デスク:こっちには別の情報元から「以前のイメージから脱却しつつある」という話が入ってるな。これも攻めはよく動いてて、調子は問題なし。伊藤の言った馬と、この馬の話は「馬キュン!」の中で公開するぞ。

 

 伊藤:えーと…【WINDEX】の解析結果を見てるんですが、デスクがいま言った馬、総合数値1位ですね。

 

 デスク:ヨシ! 迷っていたが、これで本命にする踏ん切りがついたぞ。