【UMAJIN.net】「フェブラリーS」“1強”を崩せる伏兵馬を探せ!

2015年02月20日 20時00分

 

【潜入!UMAJIN.net編集部の裏側】

 

 デスク:いよいよJRAで今年最初となるGI、フェブラリーS(22日)だな。

 

 伊藤:あれ、いつものしょうもない時事ネタから入らないんですね。

 

 デスク:おいおい、ここは競馬サイトの編集部だぞ。何を言ってるんだねキミは。

 

 伊藤:(気持ち悪いな…)まあ、まずは京都記念(15日)を振り返りましょう。馬連のオッズは180円。ほぼキズナとハープスターの2強で決着だろうと思われましたが…。

 

 デスク:まさか両方とも連を外すとはな。「2強対決は2強で決まらない」なんて格言もあるが、それを地で行った格好だ。

 

 伊藤:後で気がつくお約束のパターンでしたが、京都外回りコースでありがちな、行った行ったの先行馬決着。勝ったのは【WINDEX】総合数値1位という評価から、ボクが本命にしたラブリーデイでしたね。展開面と力量の両方をしっかり評価し、2強以外を1位とジャッジした【WINDEX】の威力を改めて印象付けた結果と言っていいでしょう。(※【WINDEX】=究極のデータと究極の情報を融合させた独自指数)

 

 デスク:俺の本命は「地力強化」と穴推奨があり【馬キュンカード】として公開したスズカデヴィアス。惜しくも2着だったが、連軸としての仕事はしっかり果たしてくれたぞ。(※【馬キュンカード】=テレビ番組「馬キュン!」用に調達された馬券直結情報)

 

 伊藤:2人とも2強を本命にしない、ひねくれ根性が吉と出て、いい馬券を手にすることができましたね。

 

 デスク:会員さんが当てたかどうかは知らないが、俺は手元資金の倍増に成功。自粛していた夜遊びも復活だ、ガハハハ。今週もカマしたるか!

 

 伊藤:いやいや、会員さんが当たったかどうかを第一に考えるフリだけでもしてくださいよ! さて、今回は2強ならぬ“1強”。昨年の覇者コパノリッキーが人気の中心です。