【DEEP】中井りん完全復活 1年2か月ぶりの試合でTKO勝利

2018年02月24日 19時17分

キム・ヨンギ(左)をTKOで下し復帰戦を飾った中井りん

 パンクラスやRIZINで活躍した中井りん(31)が24日、総合格闘技イベント「DEEP82 IMPACT」(ディファ有明)でキム・ヨンギ(24=韓国)に1ラウンドTKO勝ちを収め、完全復活をアピールした。

 中井は2016年大みそかの「RIZIN」で村田夏南子(24)に勝利して以来リングを離れており、これが約1年2か月ぶりの復帰戦。そんなブランクを全く感じさせないファイトを展開しした。キックボクシングと柔道をバックボーンに持つキムに対し、スタンドでの打撃勝負を挑むと、的確なパンチで何度も顔面を捉えた。

 最後は高速のタックルでテークダウンすると、パンチを振り下ろし、そのままマウントへ移行しながらパウンドの雨を降らせて、1ラウンド、4分37秒でTKO勝ちとなった。

 試合後、中井は「今回は本当に、ファンの皆様に支えられた1年間でした。ありがとうございます。これからもDEEP、よろしくお願いします」と頭を下げて、得意の伸身宙返りを2回披露し喝采を浴びた。完全復活を遂げた元祖エロつよクイーンに、再び注目が集まりそうだ。