
格闘技イベント「RIZIN.37」(31日、さいたまスーパーアリーナ)の公開計量が行われ、出場30選手全員がパスした。
66キロ契約のデビュー2戦目に臨むサッカー元日本代表FW三浦知良(55=JFL鈴鹿)の次男で〝カズジュニア〟こと三浦孝太(20)は65.40キロでパス。対戦相手のフェリペ〝キングハンター〟マソーニ(ブラジル)も65.90キロでクリアした。
その後のフォトセッションではマソーニから約5センチまで顔を近付けられて〝挑発〟される場面も…。だが孝太は全く動じずに相手をにらみ返して大器の片りんを感じさせた。試合に向けて「自分にとって挑戦的な試合になるんじゃないかと思います。打撃の攻防になるんじゃないかと思っているので、そこでしっかりKOできたらと思います」と意気込んでいた孝太は、荒ぶるブラジリアンファイターを下しデビュー2連勝を狙う。
【関連記事】
- 関連タグ: