武尊にシバターが「このままでは天心に負ける」緊急動画 珍しく根拠羅列

2022年05月25日 10時39分

下馬評覆せるか(東スポWeb)
下馬評覆せるか(東スポWeb)

 人気ユーチューバーで〝RIZIN無敗の男〟シバター(36)が6月19日に開催される格闘技イベント「THE MATCH」で那須川天心と対戦する武尊(30)に「このままでは負ける」と警鐘を鳴らした。

 シバターは24日にタイトル「このままでは負ける武尊を救いたい」で動画を配信。

 冒頭から「今回、どっちが勝つかと言うと『那須川天心が勝ちます』。ルールが決まるまでは負けると予想していました」と大胆予想する。

 その理由は「(那須川は)RIZINではちゃんとしたキックの試合をしていなくて、キックの試合勘がないんじゃないかなと思っていた」ということだったが、今回の契約体重(前日計量58キロ、当日3時間前62キロまで)やルール(3分3ラウンド延長1ラウンド)が決まり意見変更した。

 シバターは「那須川天心は普段62キロがナチュナル、一方、武尊選手は普段66キロあると思います。そこから8キロ絞って、4キロしかリカバリーできない。戻しきれてないとパワーが戻しきれない」と指摘。「3分3ラウンドは短い。那須川選手はめちゃくちゃテクニックある。これをしとめるのは難しい」とシバター。

 ここでシバターは「武尊、武尊、武尊、お前どうしちゃったんだよ…」と真剣な表情で呼びかけると「試合したいがばかりに、不利なルール、飲んだんじゃないのか? 体重が合わない相手とは無理に戦う必要ないんだよ」と心配する。

 ここで「ふぅ…」とため息をつくと、何かを決意したように「お前に提案がある」。ところが、その提案は自身のサウナ器具の〝案件〟紹介。ウェイトコントロールに使え、ということなのだが…さすがシバターといった感じの便乗ぶりだった。

関連タグ: