【RIZIN】関根〝シュレック〟はスシローパワーで貴賢神撃破誓う「僕の場合、気付いたらスシローにいる」

2022年04月14日 16時53分

貴賢神と対戦する関根(東スポWeb)
貴賢神と対戦する関根(東スポWeb)

〝スシローパワー〟で狂暴なルーキーを撃破だ。格闘技イベント「RIZIN TRIGGER 3rd」(16日、東京・武蔵野の森総合スポーツブラザ)で、大相撲の元幕内貴源治こと貴賢神と対戦する関根〝シュレック〟秀樹(48)が必勝を誓った。

 試合を前に「やれることはやってきたので大丈夫です」と充実の表情。総合格闘技デビューとなる相手について「体格的にデカい。(性格も)凶暴だと思います。周りは『1ラウンド目は逃げ回って足を使って疲れさせて仕留めろ』って言うんですけど、逃げることはしたくない。しっかり向き合おうと思います。ケージをぶち破ると言っていますが、破らせません。俺がケージを守ります」と鼻息を荒くした。

 揚げ物やラーメンが好きだと言うが、試合に向けて「クリーンな食事を心がけている。それで自然に少し減量になった」とキッパリ。活用しているのが、回転ずしチェーンの「スシロー」だ。マット界きってのスシローフリークとして知られる関根は「普段から2日に1回行きます。気付いたら、スシローにいる。今回もクリーンな食事ということで活用させてもらっています」と明かす。9~11日には3日連続で足を運んでおり「スシローを食べると(DHAなどの効果で)思考もクリーンになりますから。ええ」と力説した。

 ちなみに、今のおすすめネタは「とろさわらの炙り」と「赤えび」とのこと。大みそかに感動の勝利をつかんだベテランは、再び歓喜することができるか――。

関連タグ: