人気ユーチューバー・シバターの「再戦撤回」に格闘家・久保優太(32)が「フラれましたね」と心境を明かしている。

 久保は12日に自身のチャンネル「サラ久保ちゃんねる」でタイトル「シバターさんにフラれました。僕の今後について。」で動画を配信。この〝再戦騒動〟のきっかけは、シバターが久保に直接謝罪した電話がきっかけ。お互いに戦う意思があることを確認したが、直後にシバターが格闘家・秋山成勲(46)に狙いを定めたことで、久保が〝宙ぶらりん状態〟となっている。

 久保は「確かに正しいよね。今度、正々堂々やったら、シバターさんからしたらリスクしかない。シバターさんからの立場したら当然」と理解を示す。

 シバターから「MMAで結果を残してから」と言われていることには、久保は「ちゃんとしたしたMMAファイターと対戦するために、僕も転向したわけだから、まあ確かにシバターさんとやってる場合じゃない。逆に僕が格闘家としてやるべきことが分かった」とする。

 戦う投資家という一面を持つ久保は「人間は常に自分の株価を保っていかないといけない。企業も定期的にIRを打たないといけない。シバターさんはいま、いろいろ材料を出している段階」と冷静に分析。

 最後は「いずれそういう時が来たら、試合とか。全力でやれたらいいなと。まずは目の前の事、一日一日を大切にして頑張っていきたい」と気持ちを引き締めた。