那須川天心がカズジュニア・三浦孝太の初陣勝利を大絶賛「実力だと思うし、輝いていてうれしかった」

2022年01月03日 06時15分

那須川は三浦孝太の躍進を期待する(東スポWeb)
那須川は三浦孝太の躍進を期待する(東スポWeb)

 RIZINを卒業した那須川天心(23)が2日にユーチューブの「那須川天心チャンネル」でお正月生配信を実施。大みそかの「RIZIN.33」で格闘家としてデビューを果たしたサッカー元日本代表FW三浦知良(54)の次男・三浦孝太(19)の戦いぶりを大絶賛した。

 天心は番組内で孝太が元ホストで地下格闘技出身のYUSHIと対戦したことについて聞かれると「孝太、良かったすね。まあ、その技術はとか、そういうのは関係なくキラキラしていた。僕がRIZINの一発目でやったような感じがしてね」と、かつての自身の戦いと孝太の持つ雰囲気を重ね合わせた。

 その上で「計量のときに声をかけた。彼はいろいろな方から否定もされたし、自分に自信をどう持てばいいのかわからない感じと思っていたんですけど、話したときには吹っ切れていたので、すげーやってくれんじゃないかって。だからボクは『冷静に、いつも通りに。飲まれないように頑張れよ』って言った」と振り返った。

 天心のアドバイスもあって孝太は初陣で勝利し「飲まれてなかった。会場を飲み込んでいた。すげー良かった。始まりから終わりまでパッケージがすべて良かった。彼の実力だと思うし、輝いていてうれしかった」と語り、今後のさらなる躍進を期待していた。

関連タグ: