格闘家の平本蓮(23)が〝戦法〟を変えたようだ。

 平本と言えば、RIZIN大みそか大会に出場する朝倉未来(29)とのSNS上での〝ディスり合い〟が話題に。今月だけでも、朝倉が21日にツイッターで「平本って直接会ったら俺に何も言えないアンチみたいな存在だよな」とつぶやくや、平本が「おやおや?必死ですね?」と反応。朝倉が「俺との試合逃げといてよくのうのうと煽れるなw」と返すと、平本は「一度もお前から逃げてねーわ、本当お前は逃げたとか言って周りのバカ信者信じさせて煽るの好きだよなw いつでもやってやるよ朝倉パパさん」と応戦した。

 朝倉はRIZINの記者会見の席上でも「平本蓮どうしてますか? 会場に来てないんで。まさか大みそか出ないなんてことないよな」とアオリ。平本は9月から米国へ武者修行に行き、今月上旬に帰国したが、コロナの対応で大みそかは不参加を表明していた。

 朝倉と平本の丁々発止のバトルは、ファンの間でも好評で、巡りめぐって「本当は仲良し説」まで飛び出すほど。そんななか、平本はツイッターで29日のRIZIN記者会見で金髪を披露した朝倉のニュースを引用し、こう評した。

「これは~!! 5年ぶりの金髪になった未来くんにもう敵うものはいないよ!! 斎藤選手と未来君では、大きな差があります。日本人では朝倉兄弟に勝てません」

 これまで散々ディスってきた相手を「未来くん」。中身もリスペクトを感じさせる内容だ。

 これにはファンも「やっぱり仲良しw」「いつか戦ってほしい」と、次なる展開を期待する声が上がっている。