格闘技イベント「RIZIN」の新ブランド「TRIGGER」(28日、神戸ワールド記念ホール)に臨む鈴木千裕(22)が、〝レジェンド〟五味隆典(43)超えを目標に掲げた。

 山本空良との一戦を控え、10日にオンラインで練習を公開。スパーリングパートナーを務めた「RIZIN.32」(20日、沖縄アリーナ)に参戦する渡慶次幸平のボディーに強烈なパンチを叩き込んだ。

 9月のRIZINさいたま大会では昇侍にわずか20秒でKOされた。「2日くらい悩んだけど、この時間がもったいないと。ジムに行くのも嫌だったけど、気にしていたら強くなれない」と必死に前を向いた。

 格闘技に対する考え方や練習環境も変え、現在は五味からも指導を受ける。練習は「地獄」というほど厳しいが「必然的に五味先生のようなスタイルになっていくのかなと。常に一本かKOを狙う試合をしたい。五味先生と練習すると、そういうのが分かる」という。

 新たな目標もできた。「目指すMMA選手は五味? もちろんそういう思いはあります。自分が好きなファイトスタイルなので。なりたいでは超えられないので、それ以上になれるように練習します」と目を光らせ、まずは再起戦に集中した。