ボビー・オロゴン直撃「YOUは何しにRIZINへ?」格闘技復帰の黒幕は武井壮だった

2021年10月25日 05時15分

リングでRIZIN参戦を発表したボビー・オロゴン(東スポWeb)
リングでRIZIN参戦を発表したボビー・オロゴン(東スポWeb)

 黒幕は〝百獣の王〟武井壮(48)だった。本紙既報通り、格闘技イベント「RIZIN.31」(24日、神奈川・ぴあアリーナMM)でタレント、ボビー・オロゴンの参戦が発表された。榊原信行CEOから紹介される形でリングに上がり、「RIZIN.32」(11月20日、沖縄アリーナ)出場が決定。さっそく本紙は「ボビーは何しにRIZINへ?」と直撃した。

 ボビー どういうふうに話、聞いてます?

 ――え? 沖縄大会に参戦するとリング上で宣言されていたのでそういうことかと…

 ボビー 私、頭が真っ白で何も覚えてないのですが。

 ――沖縄で試合をすると言ってました

 ボビー マジで!?

 ――マジで

 ボビー やべえ。そういう話だったの? 俺、なんて言った?

 ――榊原CEOに「自分をボコボコにできる選手を連れてきてほしい」と…

 ボビー その言葉を使うな! 禁止にしてんだよ。言うわけねえよ! 一番問題になった言葉じゃねえか。そうか。でも、出た以上しょうがねえな。やっぱり「みそぎの旅」である以上、俺というものを応援してくれていた皆さんのために頑張りたいと思っています。

 ――リングに上がると決めた理由は

 ボビー 俺の冠番組で「みそぎの旅」をやってるわけよ。そこで「日本では、世間を騒がせたらみそぎしなきゃいけない」と言われたわけ。それで「みそぎで格闘技やれ」って武井壮に言われて。そのままカマバキバラだっけ? タカギバラだっけ?

 ――榊原(さかきばら)CEOのことか

 ボビー なんでそんな難しい名前なの? すげえな、あいつ。本名なの? だけど、本当に今回はボビー・オロゴンというものをお茶の間に見せたいと思ってるし、本当にこの舞台を考えてくれた、カカ…。

 ――さか…

 ボビー サカキバラさんに感謝したいし、いくら「みそぎで出ろ」と言われてたとはいえ、真剣にどんな相手でもぶっ倒したいと思ってます。

 ――話を戻すと出場のきっかけをつくったのは武井壮だったと

 ボビー そう。その番組で、武井壮がRIZINの社長に電話して「ボビーを出してください」って。どうせそんなの嘘だろうと思ったら、本当になっちゃったから。だったら、本当の〝もす〟の世界というのを、口だけじゃないというのを、サカキバラさんにしっかりお見せしたいと思ってます。

 ――ファンにはどんなものを見せたいか

 ボビー ボビー・オロゴンがここまできたのは冗談じゃねえっていう試合を見せたいなと思ってます。ボビー・オロゴンはガードを下げたことがないと思ってください。ボビー・オロゴンはこのみそぎをチャンスに変えられたら、男じゃないかなあと思ってます。

 ――自身のユーチューブでRIZIN参戦をフライング発表したが

 ボビー わざとではない。私、機械オンチだから。今日の後に出す予約入れたつもりが出ちゃったの。わざとではなかった。すぐ消したのに何で分かったの?

 ――ネットで拡散した

 ボビー ああ、そういうことね。時代変わったね。あの人(榊原CEO)、怒ってたな。代わりに謝っといて。

関連タグ:
 

ピックアップ