【RIZIN】連勝を狙うお祭り男・矢地「ベルトへの次の挑戦者を決める試合になる」

2021年09月17日 16時14分

ベルトを狙う矢地
ベルトを狙う矢地

 格闘技イベント「RIZIN.30」(19日、さいたまスーパーアリーナ)の出場選手インタビューが17日にオンラインで行われ、DEEPライト級王者の武田光司(26)と対戦する〝お祭り男〟矢地祐介(31)が、RIZINライト級王座挑戦を見すえ必勝を誓った。

 昨年まで所属したクレイジービーを離れ、今年からフリーとして試合に臨んでいる矢地は、試合に向けて「楽しみっすね。早くあさってが来ないかなって心境です」と順調な仕上がりぶりを強調。相手の武田について「丈夫。タフで頑丈で前に出てくる選手という印象ですね。前に出てくると思うので、そこをどう戦うかじゃないですかね」と分析した。

 目標を問われると「ベルトへの次の挑戦者を決める試合になるんだろうなと考えてます。〝次〟につなげたい」とキッパリ。現在RIZINのライト級王者にはホベルト・サトシ・ソウザが君臨しており、そのベルトに挑戦となれば昨年8月に敗れたリベンジ戦にもなる。矢地は「RIZINに出ている以上、RIZINのベルトを目指したいというのはいつもあります」。環境を一新し充実のお祭り男は、再びRIZINのリングの〝主役〟を狙っている。

関連タグ: