【RIZIN】瀧澤謙太 金星に自信 バンタム級T2回戦で元谷友貴下せば…朝倉海戦も視野

2021年08月31日 19時51分

下克上を狙う瀧澤謙太
下克上を狙う瀧澤謙太

 格闘技イベント「RIZIN.30」(9月19日、さいたまスーパーアリーナ)のバンタム級トーナメント2回戦で元谷友貴と激突する瀧澤謙太(26)が31日、番狂わせを誓った。

 瀧澤はこの日、練習を公開し軽快な動きを披露。今成正和との1回戦を戦った6月よりも筋力を増量させ肉体的な進化にも自信をのぞかせた。

 下馬評では元DEEP2階級王者でバンタム級の「RIZIN四天王」と呼ばれる元谷の優位を予想する声が多い。だが瀧澤は「それもチャンスだなって。勝てばひっくり返るんで。いい相手だなって思います」と意に介さない。

「やりやすい相手ではないのかなって。タフで、ガツガツやってくるタイプ。組みも強いし打撃も強いんで、そんなに穴がない」と警戒しながらも「遠い距離でも近い距離でも両方想定しているので。どちらの距離でも全然いけます。いけたらKO狙ってます。1本も狙ってます」と言い切った。

 トーナメントを勝ち進めば、熱望している朝倉海との対戦も近づいてくる。瀧澤は「今回勝ったら、そうなる可能性あるんじゃないかと思いますね」と目を輝かせつつ、2回戦突破を誓っていた。

関連タグ:

ピックアップ