【RIZIN】初の女子キックボクシング戦開催 ぱんちゃん璃奈「夢のようです」

2021年08月11日 14時44分

ぱんちゃん璃奈(左)と百花
ぱんちゃん璃奈(左)と百花

 格闘技イベント「RIZIN.30」(9月19日、さいたまスーパーアリーナ)のカード発表会見が行われ、KNOCK OUT―BLACK女子アトム級王者のぱんちゃん璃奈(27)が初参戦し、キックボクシングルールで百花(28)と対戦することが発表された。

 試合に向けてぱんちゃんは「今回いろんな方が応援してくださったおかげで大きな舞台、RIZINという舞台に立てて夢のようです。女子キックボクシングはRIZINになかったので、その先駆者に選んでいただけたので、インパクトを残すのはもちろん、自分だけが輝きます。自分のパフォーマンスを100%出すことしか考えていないです。相手のことは今は考えていないです」と意気込み。RIZINは総合格闘技が主流のリングになるが「総合とかは今は考えていなくて、女子キックを見てもらいたいというのが今は一番です」と女子キックという〝新ジャンル〟の確立に闘志をみなぎらせた。

 またほかにMMAルールの「昇侍vs鈴木千裕」「佐々木憂流迦vs堀江圭功」「武田光司vs矢地祐介」「太田忍vs久保優太」も発表された。

関連タグ:

ピックアップ