シバターがクレベル・コイケに対戦要求「朝倉未来は俺が育てた」「三角絞めは効かない」

2021年06月16日 13時23分

クレベルを挑発したシバター

 人気ユーチューバーのシバター(35)が16日、自身のチャンネルで「クレベルコイケ!俺と戦え!」と題した動画を公開。13日の総合格闘技イベント「RIZIN.28」で朝倉未来に一本勝ちしたクレベル・コイケ(31)を煽った。

 シバターは画面に登場するなり「おい! クレベル・コイケ!」とオラオラ顔であおりまくる。

「お前、ユーチューブチャンネル始めたいらしいな? おい、試合後に朝倉未来の控室で『私、ユーチューブ始める。あなた(朝倉)、私を助けて』って言ったらしいな?」と煽るシバターは「オイ、クレベル! お前は日本のしきたり知らないみたいだから教えてやる。日本では格闘家がユーチューブ始める時はまずシバターの許可を取るんだよ! オイ」と無茶苦茶な理屈を振りかざした。

 だが「朝倉未来のチャンネル、俺が育てた。海のチャンネルもオレが育てたんだよ。1番再生回数多いのは俺との試合の動画なんだよ! みんな、俺を尊敬していて、俺を通るんだよ! コイケ、まずシバターの許可とってコラボしないとユーチューブ始められないんだぜ。堀口恭司も安保瑠輝也もHIROYAもシバターを通ってきたんだよ!」と確かに結果から言えば、説得力は十分だ。

 さらにはコイケが一本を取った、三角絞めには「手一本入れれば、三角絞めはきかないから」と毒ガス噴射。

 最後まで「コイケ、俺とユーチューブで戦えないんなら、ユーチューブやめとけ。始めたいならあいさつに来い。逃げるなよ、コイケ」とアオりまくっていた。

関連タグ: