【RIZIN】5月東京ドームでバンタム級ジャパンGP開催へ 榊原CEOの呼びかけに朝倉海「出ます!」

2021年03月21日 18時24分

榊原CEO(左)と朝倉海

 格闘技イベント「RIZIN.27」(21日、愛知・日本ガイシホール)の第9試合終了後に、榊原信行CEOがリングに登場。公言していたバンタム級のジャパンGPの開催をぶち上げるとともに、会場で観戦していた元RIZINバンタム級王者朝倉海(27)に出場を確約させた。

 榊原氏は「コロナもあるが立ち止まってはいられない。大みそかに向けてバンタム級のジャパンGP、5月に16人での過酷なトーナメントを開きたい」とあいさつ。続けて「ぜひ呼びたい男がいて、それは朝倉海。みなさん、出ないんじゃつまらないですよね? この場で口説きます」とリングサイドの海を呼び込む。

 優勝賞金が1000万円だと伝えられても「安いですね」と苦笑いする海だったが「ズルいっすね。こんなところで言われたら断れない。出ます! ここで圧倒的に優勝して海外に挑戦したい」と承諾した。

 さらに「場所は東京ドームでお願いします。それなら出ます。誰でもいいのでかかってきてください!」とアピール。これに榊原氏が「今日は東京ドームの方もいらしているのであとで話す」と答え、5月の東京ドームでの開催が決定的となった。

関連タグ: