シバター〝対戦拒否〟堀口恭司を「シバターが怖いの?w」と煽る

2021年01月17日 23時06分

シバター
シバター

 人気ユーチューバー・シバター(35)が17日、自身のユーチューブチャンネルで昨年末に行われた格闘技イベント「RIZIN.26」でバンタム級王者となった格闘家・堀口恭司(30)を「堀口恭司くぅ~ん、シバターが怖いの?w」のタイトルであおった。

 ついにシバターが堀口にかみついた。この日ネットニュースに掲載された、堀口のインタビューで自身について言及したことを受けてのもの。

 年末のRIZIN舞台裏での堀口との出来事を振り返ったシバター。堀口がシバターとは対戦しないと話していることについて「これについては、ごめんなさい。RIZINファンの方は怒るかもしれないですけど、ばっさり言うと、堀口恭司さ、ビビってるよね」と毒ガスを噴射した。

「ごめんなさい、あんまり、こういうのは言わない方がいいと思うんだけど、マニー・パッキャオとかね、フロイド・メイウェザーもそうだけどね、ヘビー級のボクサーにはかなわないんだよね。ウエート差って、本当にデカい」と語り、さらに「多分、RIZINじゃなくても、愛媛プロレスで試合だってなっても、相手にならないと思う」と続けた。

「堀口恭司は(体重差を)『ずるい』って言葉を使ったりとか、『格闘ファンが怒る』って言ってるけど、何言ってるんだと、お前がビビっているだけだろ、と」などと続け、その後もひたすらあおった。

 年末以降、格闘家・HIROYAとのコラボは好感度爆上がりのシバターだったが、今回の動画は波紋を呼びそうだ。