【RIZIN】〝神童〟那須川天心の大みそか参戦決定! 対戦相手未定も「KOで視聴率を取りたい」

2020年12月21日 20時00分

試合が決まりうれしそうな那須川

 大みそかの格闘技イベント「RIZIN.26」(さいたまスーパーアリーナ)の会見が21日に行われ、〝キック界の神童〟こと那須川天心(22)の参戦が発表された。

 試合が決まって那須川は「無事参戦決定することができました。〝大みそか=那須川天心〟だと自分の中で思っているので、しっかり1年の集大成として、しっかりと締めくくりたいと思うのでよろしくお願いします」と気合十分。対戦相手は未定ながら「一番はKO。あとは生中継でたぶん放送されると思うので、しっかり視聴率を取りたい。だからといって長引かせるつもりはない。残りキックの試合がどれだけあるか自分でも分からないが、蹴りを使える那須川天心を見てほしいです」と豪快勝利を予告した。

 相手について榊原信行CEO(57)は外国人選手も含めて候補に挙がっているとして「数名に絞られております。近日中には発表したい。あと1日2日で絞り込めるかと思います」とした。これに那須川は「試合ができるだけありがたいと思っていて、誰が相手でも那須川天心らしい試合をしてしっかり暴れたい」と話した。

 さらに会見から数時間後にはラジオパーソナリティに初挑戦するとあって那須川は「本日1時からラジオのオールナイトニッポンの特番をやらせていただくので、よければ聴いてください」と呼び掛けていた。