格闘技イベント「RIZIN.22」(9日、神奈川・ぴあアリーナMM)で、前RIZIN女子スーパーアトム級王者の浜崎朱加(38)が、DEEP JEWELSアトム級王者の前澤智(32)に圧巻勝ちした。

 1R序盤はスタンドでの攻防になるが、強烈な右のアッパーをあごに決めるなどリード。さらに後半グラウンドでの戦いに移行しても上四方固めの態勢で腕を取りに行くなど優位に進めた。決めにかかった2Rは、開始早々組みつきそのまま上になるとそのままアームロックでタップを奪った。

 試合後、浜崎は「あわよくばKO勝ちを狙ったんですがダメでした。前澤選手は気持ちが強くていい選手だと思う」。今後について「ベルトを持っているハム・ソヒ選手に挑戦させていただきたいです」と、昨年大みそかのタイトル戦に敗れRIZIN女子スーパーアトム級王座を奪われた因縁の相手へのリベンジタイトル戦を熱望した。

 一方、7月の女子格闘技イベント「DEEP JEWELS 29」のグラップリングマッチ後に対戦を要求し試合を実現させた前澤は「殴りあえて最高に楽しかったです」と敗れてなおすっきりした様子。「こんなに格上の選手に(試合直後に)ありがとうって言ってもらえたので、自分ももう少し格闘技に向き合える勇気をもらいました」と話した。