【RIZIN】山本美憂 大みそか再起戦へ「焦らず自分のやりたいことを」

2019年12月17日 18時50分

公開練習を行った山本美憂とあい

 格闘技イベント「RIZIN.20」(31日、さいたまスーパーアリーナ)で、アム・ザ・ロケット(23=タイ)と対戦する山本美憂(45)が17日、都内のジムで練習を公開した。

 29日の「BELLATOR JAPAN」に出場する、あい(30)とグラップリングでのマススパーリングを披露。10月にスーパーアトム級王座挑戦権をかけた戦いで、ハム・ソヒ(32=韓国)に敗れてからの再起戦へ「前回は焦って、やってはいけないことをやってしまった。アム選手はスピードがある選手なので、焦らず自分のやりたいことをやりたい」と意気込んだ。

 アンディ・ウィン(37=米国)と対戦する、あいは「打撃がうまい選手だが、美憂さんからもアドバイスをもらって対策は進んでいる。しっかり勝てるよう、1年間やってきたことを少しでも出したい」と力を込めた。

 同じく29日に上迫博仁(32)と対戦する矢地祐介(29)も1Rのミット打ちを披露。3連敗中だが「自分は良くも悪くもネガティブにはならない。いい感じに仕上がっているので、当日には120%にして、目の前の試合に勝つだけ」とリラックスした様子で語った。

【関連記事】