【RIZIN】ハム・ソヒは美憂に圧勝 大みそか決戦で浜崎と激突へ

2019年10月12日 20時12分

浜崎(左)とポーズを取るハム・ソヒ

 格闘技イベント「RIZIN.19」(12日、エディオンアリーナ大阪)で、レスリング元世界女王の山本美憂(45)は韓国の格闘技イベント「ROAD FC」のアトム級王者ハム・ソヒ(32=韓国)に敗れた。

 1R、美憂はパンチを放ちながらタックルを仕掛けた。しかし百戦錬磨のハム・ソヒに対応され、ペースを握れない。2R序盤には右耳の上をカットし、大流血するアクシデント。それでも果敢にタックルを仕掛けたが切られてしまい、パウンドの雨にさらされてTKO負けとなった。

 ハム・ソヒは試合後「本当にうれしいですけど、寂しいです」と日本語でコメント。さらに「ワクワクしたが、試合をしてみてうれしい気持ちにもなりましたが、悲しい気持ちにもなりました。これから練習、一生懸命するので応援お願いします」と話した。

 これでハム・ソヒはRIZIN女子スーパーアトム級女王・浜崎朱加(37)への挑戦権をゲット。大みそかのタイトル戦が濃厚で、浜崎が「やっぱハムちゃんは強いと思いました。ハムちゃんには2回戦って勝ってるんですけど、3回目もしっかり決めて勝ちたいと思います」と言えば、ハム・ソヒも「とにかく勝ちます。2回負けましたが、3回目はないと思います」と応戦し、早くも火花を散らした。