【RIZIN】渡辺華奈 絶好調「KOか一本勝ち」

2019年04月12日 16時30分

渡辺は体重約70キロの男子選手を担いでスクワット

 格闘技イベント「RIZIN.15」(21日、横浜アリーナ)でヤスティナ・ハバ(28=ポーランド)と対戦する渡辺華奈(30)が11日、都内で練習を公開した。

 1分半のミット打ち3セットで汗を流すと、その後は体重約70キロの男子選手を担いでのスクワットという筋肉女子らしいパフォーマンスで、順調な調整ぶりをアピール。「コンディションはバッチリです。特にケガもなく、体重も順調ですごくいいです。完全決着というか、一本かKOでフィニッシュしたいと思っています」と力強く勝利を宣言した。

 会場となる横浜にはいい思い出しかない。「横浜アリーナには『湘南乃風』のライブで1回行ったことがあります。めちゃくちゃタオルを振り回しました(笑い)。それに会場は違うんですけど、毎年横浜では柔道の試合(全日本女子選手権)が行われていて、今年も同じ日に柔道の試合があるんです。そこに仲間も出場するので同じ気持ちで戦いたい」とニヤリ。

 柔道でも全日本クラスで活躍した実力者。相性のいい会場で「横浜は気分がアガる? そうですね。当日もアガる試合をしていきたいです」と腕をぶした。

 総合格闘技ではデビューから負け知らずで6勝1分けと波に乗るが、この勢いで横浜でも快勝となるか。