【K―1】初参戦のMIKE JOE 木村撃破へ「秘策は用意している」

2021年02月23日 15時17分

練習を公開したMIKE JOE(C)K-1

 立ち技格闘技イベント「K―1」の年間最大イベント「K’FESTA.4 Day.2」(3月28日、東京・日本武道館)で、スーパーウエルター級王者の木村〝フィリップ〟ミノル(27)とスーパーファイトで対戦するMIKE JOE(33)が不敵予告だ。

 千葉県内で練習を公開し、重いパンチを披露。「順調にプラン通り進んでます」と胸を張った。Bigbangを主戦場にしてきたMIKEは、第4代Bigbangスーパーウエルター級王座を獲得。昨年8月のKrush後楽園ホール大会で藤村大輔を下し、今大会でK―1初参戦を果たす。

 先日のカード発表会見では木村から「レベルが違う」と挑発され一触即発となったが、「彼なりに頑張ってアピールしたんだなと。木村選手の発言を聞いても、そんなに感情的にはならない。やってみれば分かりますよ」と涼しい表情だ。

 また木村から「しっかり対策をした方がいい」と忠告されたことについても「あまりプランとか組み立てるタイプじゃなかったんですけど、会見でああ言われたし、大一番ということで、今回は初めてプランを組んで準備してます。あとは試合当日、リングに上がっていろいろ変化していくと思います」と語った。

 10連続KO勝利中の木村のフィジカルとパンチに強さを感じながらも、MIKEは「秘策は用意しているし、勝つイメージはできてます。ラウンド中にプランが実行できれば、勝機は見えるかなと思います」と自信をみなぎらせた。

関連タグ: