パッキャオ氏の “黄金グローブ” オークション 俳優・竹内力が120万円で落札!

2022年05月22日 21時12分

パッキャオ氏(右)を前に、大喜びの竹内力(東スポWeb)
パッキャオ氏(右)を前に、大喜びの竹内力(東スポWeb)

 ボクシングの元世界6階級制覇王者マニー・パッキャオ氏(43=フィリピン)が22日、都内で行われた「ONE ASIA 未来チャリティープロジェクト」の発表記念イベントに参加。数々の記念品がオークションにかけられ、会場には大金コールが飛び交った。

 同イベントでは、現代アーティスト・池内信介氏の作品などがオークションにかけられた。売上金はスポーツや、芸術の分野で活躍する子供たちの発掘や支援に活用される。

 オークションで最もヒートアップしたのは、パッキャオ氏の慈善活動を記念して製作された黄金のグローブが出された時。10万円から始まった金額は徐々に釣り上がり、50万円で確定…と思われたが、客席から「ちょっと待った!」の掛け声。その主は、この日の午前にパッキャオ氏が参加したチャリティーマラソンでスターターを務めた俳優の竹内力(58)だった。

 会場がザワつく中、竹内は「60万!」と叫び、そこから金額はさらに上昇。最終的に竹内が120万円で落札した。大きな拍手に包まれる中、パッキャオ氏と竹内はステージ上で笑顔。思わぬツーショットにオークションは大いに盛り上がった。

関連タグ: