タイソンが〝お騒がせユーチューバー〟のKO勝利を予告「彼はクール」 元UFC王者と激突

2021年08月25日 15時56分

まさかの結末を予想したマイク・タイソン(ロイター)
まさかの結末を予想したマイク・タイソン(ロイター)

 元世界ヘビー級統一王者マイク・タイソン(55)が、お騒がせユーチューバーのジェイク・ポール(24=ともに米国)に太鼓判だ。

 ジェイクは、元UFC世界ウエルター級王者のタイロン・ウッドリー(米国)とのエキシビションマッチ(29日=日本時間30日、米オハイオ州クリーブランド)でボクシングデビュー4戦目を迎える。先月の会見では「敗者は相手のことが好きというタトゥーを入れる」という奇妙な条件を突き付けるなど相変わらず話題を振りまいている。

 そんな中、この一戦にタイソンも注目。米メディア「ボクシングシーン・コム」によると自身のポッドキャストで「彼らを誇りに思うよ」としながら「ジェイクは本当に優れたストライカーだ。経験豊富なファイターと戦うんだ。とてもクールだよ。ジェイクは彼を倒すだろう。ウッドリーはパンチ力のある選手ではないから、最後の収入を狙ってこの男と戦いたがっているんだよ」とポールの勝利を予告した。

 先日には兄のローガン・ポール(米国)が米WWEマットに立て続けに登場するなど、兄弟ともども世間にエンターテインメントを提供し続けている。そんな〝お騒がせ兄弟〟にタイソンも興味津々なようだ。

関連タグ:

ピックアップ